昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 主婦検診に行ってきて、何が起きたか?

<<   作成日時 : 2008/10/25 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、久しぶりに主婦検診に行ってきました。カバの会社の関係で、専業主婦でも自宅の近くで気楽に受けられます。


でも、その検診も4,5年ぶりです。今まで、申し込んでも行くだけの元気が無かったので。健康診断と言ってもある程度元気がないと、検査してもらうのも無理・・という状況はあるのです。



今年は、年女だし、秋には一度、受けてみよう・・と思いまして。体重と身長はあまり変わりません。て、簡単に書くけど、体重がものすごく増加してないのは、立派だと思うが。



検尿、検便、子宮がんの検査、乳がんの検査、後は、採血、心電図、最後にバリウムを飲んで「右に回って静かに息を止める・・」などをやってきて疲れましたわ。昨日の夜9時から、食べてはいけない、今朝からは飲んでもいけない・・と書いてあったし。



とにかく、血圧は正常でした。上が107、下が70だったかしら?とにかく正常と言われました。だったら、何でこんなにだるいのか?更年期でしょうねー・・・後の結果は、3週間くらいで自宅に郵送されます。



問題は、バリウムを飲んだことで、とにかく白い便が出るまで何とかしないといけないのだわ。この検査の結果、胃に異常が見つかっても、再検査はしないつもりでいます。



よく、気がついて病院に行ったら、「癌の末期で、手遅れです」と言われた・・という話をきくが、これは寿命というのではないだろうか?治らない病気で何年も寝るだけで過ごす・・と言うよりいいかも知れない。



ものは考えようです。今、コアラママが何か?の癌になったら?私は告知されたいが、カバと息子には聞かせたくないなー・・二人とも、オロオロして困るでしょう。しかし、息子が成人を迎えるまでは、何とか生きてるほうがいいかな?とも考えたコアラでした。



PS:か弱いのです・・といいつつ、今まで、一度も手術もせず、輸血もせず、生きてこれたのは、とてもありがたい話です。案外、ヨレヨレしながら、長生きするかな?


PS:2なぜかわからないが偏頭痛がするのです。バリウムと関係あるのだろうか?お腹も膨張している感じ。やっぱり検査は行かなくてもよかったなー・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
主婦検診お疲れ様でした。お医者さんにあまり行かれないコアラさんのようなので気になっていただけに安心しました。更年期障害は何年も続く人は少なく、更年期障害と同じような症状であっても自律神経失調症と名前が変わっての診察になる事を最近知りました。血圧が低くて羨ましいです。後日わかる診断結果どこも問題がないといいですね。
ルナ
2008/10/26 16:26
バリューム検査はいやですね、だから私はこれはパスしています、癌も早期なら治療可能のようですが、転移している可能性があるなら天命とあきらめるしかないようですね。
ぶんぶく
2008/10/26 16:28
ルナさん、更年期障害は自律神経が失調するために起こると言われています。また、検査などいろいろしてもどこも異常がないのに、本人は不定愁訴がある場合もこの病名がつきます。

しかし、最近、うつ病の方が自律神経失調症と言われたりするようで???なのです。血圧は正常でした。が、今日の株価の世界的な下落、円高、さまざまな経済状況を見ているのに、血圧が正常と言うのはおかしいのでは?ある意味、異常かもしれないなー・・
コアラ
2008/10/26 21:32
ぶんぶく様、私も来年からは、バリウムを飲むのはやめますわ。体にとっては負担です。小さなポリープがあると言われてますが、ほっておいて大丈夫とのことです。


私の勘ですと、たぶん、腸が弱いと思えます。腸は大事な臓器なので、大切にしないといけませんねー。。酒もタバコもやりませんがストレスが腸に来ます。暢気にいこう・・
コアラ
2008/10/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
主婦検診に行ってきて、何が起きたか? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる