昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかり忘れてしまいました!

<<   作成日時 : 2008/10/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の東証は、1100円の反発で史上最高の13・76%の上昇率だったようだ。その事を考えたり、昼間は、国会を見ていたりして、うっかり忘れてしまいました!



どうして忘れたのか?自分でもよくわからない、こんなこと初めてで。今日はカバの、50歳の誕生日でした。その誕生日をうっかり、忘れまして。



本人も忘れていたのでは?と思います。昨日から騒いでいたら、昨日か今日、おすしでも取りますか?と聞いたはずだもの。



最近の、株価の急な動きに、ついうっかり忘れました。カバは会社に行ってから気がついたのか?帰りに自分で家族3人分のケーキ(銀座コージーコーナー)を買ってきまして。



コアラ「どうしたの?」と聞くと、カバ「パパの誕生日だから、皆で食べようと思って」という返事。なんとも哀れでございます。おまけに、カバが買ったケーキは、シフォンケーキが二つ、チョコレートケーキが一つ、「どうして3種類、別々に買わなかったの?」と聞くと、「シフォンケーキが一番、安かったから・・」という返事でした。



このように、庶民は、誕生日も忘れるほど、または誕生日を思い出しても、高くないケーキを買う努力をしているのに、何でもかんでも公的資金介入とは、どんなものだろう?



とりあえず、株価は持ち直したが、8000円が安すぎただけの話で。元々、日本の物つくり産業の価値からすれば、1万円を割れるわけがないと思うが。



今日の、株ドットコムでは、自分の株をいつ売れば一番、いいか?相談が殺到したらしい。気の毒だが、今、売ってもしばらく先にずらしても、損は損です。塩漬けというより、死んだふりをして過ごすしかないだろうなーー・・とこんなことを考えていたら、一家の大黒柱の誕生日を忘れました。



哀れだなー、うちのカバ。ちなみに夕食はカバの好きなものを用意し、おまけに「たこのお刺身」もつけました。何となくそうなったのです。良かったわ・・刺身をつけて。



息子曰く、「哀れだなー・・50歳だよ」ですって。我が家の運命は、君にかかっている・・とは言わなかったコアラママです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カバさんお誕生日おめでとうございます。思いだしただけでもよいですよ。
y.yanagi
2008/10/15 00:28
カバさん、誕生日おめでとう、いまの時代に一家の大黒柱って、たいへんですね、コアラさんの内助を得て、お健やかに。
ぶんぶく
2008/10/15 09:27
y.yanagi様、お誕生日おめでとう・・と言うのを忘れたような気がします

昨日、コアラの言った言葉「良かったわねー、無事に50歳になれて。60歳の定年まで、何が何でも正社員でいてね。給与は少なくなってもかまわないから」  カバ「うん、わかってる」
哀れでございます・・


コアラ
2008/10/15 10:01
ぶんぶく様、カバは今日もプラスチックのゴミを出して、仕事に行きました。穏やかな朝の光景と思うでしょう?実は、ゴタゴタしたのです。私が吠えました・・・続きはプログに書きますわ
コアラ
2008/10/15 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
うっかり忘れてしまいました! 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる