昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、息子の誕生日・・・

<<   作成日時 : 2008/11/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、11月3日、文化の日で祝日です。ちょうど18年前、午後11時過ぎごろ、息子が生まれてきたのを今もよく覚えています。



その日は、暖かな日差しで太陽も出ていました。病院に午前中、行ったら陣痛が弱くなってしまい、しばらく廊下を歩いたりいろいろしたのです。結局、強い陣痛が来なかったので、母は「今日は生まれないわねー・・」と言って帰ってしまいました。



仕方がないので、カバと二人、夜、売店まで階段を使って何か買いに行ったのです。階段をのぼったのが良かったのか?それからすぐに強い陣痛が来て、アットいう間に、分娩室に入り、ほんの数秒、いきんだら生まれてきてくれました。



母親が弱いから、安産で生まれてきてくれた親孝行の赤ちゃんです。その後、救急病院だったので、何人かの妊婦が運ばれてきて、赤ちゃんを産んだ後のコアラママは、裸の姿のまま、分娩台に残されました。すごく長かったのを覚えています。



18年前は、のどか?だったのか?祝日ですから当直の医師は、一人でしたが、緊急の妊婦さんを受け入れていまして。その女性の陣痛が始まったのでコアラママは、置き去りにされました。



でも赤ちゃんは、元気な姿で大きな声で泣いているし、私も安産だったから仕方がないか・・・と諦めました。今日、文化の日に、息子は18歳の誕生日を向かえました。



いつもだったら、元気に帰ってくるのに、今日は、何か様子がおかしく元気がなくてしょんぼりしてまして。受験生だし、思春期だし、いろいろあるのでしょう・・・



コアラママは、息子が元気に楽しく生きていてくれたら、それで充分、幸せです。今日は、元気のない息子を見て少し悲しかったけど、「心の中で、大丈夫だよ・・・生きていたらいいことあるよ・・」とつぶやきました。



2008年、11月3日、久しぶりに太陽が出ない祝日でした。5年ぶりだそうです。息子の心の中にも太陽が出てくることを祈りつつ、今、ブログを書いています。何があったのかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんのお誕生日おめでとうございました。何年たっても出産の思い出は忘れませんね。子供の元気な笑顔が母親にとって元気の源も変わりません。息子さんへの応援はきっと届いていると思いますよ。
ルナ
2008/11/04 05:31
ルナさん、息子は、そろそろ志望大学を決める段階に来ています。行きたい大学はあるが、そこは少し難しい、とりあえず滑りとめを何校か考えているようでね・・

よほど、行きたかったようです、第一志望校、行けそうも無いと気がついて「死にたくなったなー」と言いましたよ。そんな事で、死なれてたまるか!!と思ったコアラママです
コアラ
2008/11/04 16:21
息子さんの誕生日が文化の日ですか、おめでとうございます、アメリカはオバマで変わりますか、47歳の若さですごいですね、世界の平和に貢献してほしいです。
ぶんぶく
2008/11/05 18:17
ぶんぶく様、コアラは今日、オバマさんの勝利宣言を生放送で見ることができました。中々、良かったと思うのです。こういう人が出てきて大統領になる・・というチャンスがまだ、アメリカには残っていました。


しかし、彼の前途は多難であり、一番、コアラが恐れていることは、彼の暗殺計画です。それとイラクから撤退するが、アフガンには増派するということでして。生放送を見ながら、喜びに涙を見せているアメリカ国民の姿を見ながら、遠いアフガンの子ども達のことを考えたコアラでした。
コアラ
2008/11/05 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、息子の誕生日・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる