昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日の田母神発言+給付金、所得制限、市町村におまかせ

<<   作成日時 : 2008/11/12 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も東京地方は、寒くて雨がたまに降って来ました。この辺でも紅葉がとても美しく、悲しい気持ちのコアラママを癒してくれます。悲しいのはなぜか?筑紫哲也さんの死から、まだ、立ち直れていない・・・



及び、先日あった、田母神発言の中で、とても驚く話が出たから。田母神さんは、村山談話の正体がわかった。言論弾圧の道具であるという気持ちがちょっとした」と言われたらしい。



自分の論文も「日本はいい国だと書いたら解任された」とねー・・・・、さらに生活は苦しいので退職金は使わせて欲しいとも言われまして。目が点に・・・このおじさん、自衛官のトップですから、憲法や裁判で下されたことには従わなければいけないのよ



ここまで書こうとして、筑紫さんがいたら、この一連の騒動をなんと言って表現するか?考えました。私は、2・26事件を空想しまして。みのもんたさんも言ってたわ。



世界同時株安、大恐慌、失業者、自衛隊の募集、海外への任務、自衛のための戦・・・とつながるのです。戦後教育が悪かったから、こうなったのか?このおじさんが特別なのか?気がめいるわけです。



定額給付金について書こうと思ったのだが、こちらが先になりました。簡単に言いますと、今の段階で景気対策になっていません。及び、所得制限を設けるかどうかは、各市町村の判断にゆだねるそうだ・・



以前、書きましたわ。今の麻生内閣は、政府であって、無政府状態である・・と。聞けば聞くほど、悲しくなる、「給付金」制度でした。カバは、「このお金は貯金だよ・・」といったわ。でもその前に、白紙に戻すべきともねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
軍隊の暴走はこわいですね。文民統制も「関係ない」ですか、票めあてのバラマキ政治も困りますが。
ぶんぶく
2008/11/13 21:54
自衛隊に戦争を起こす権限はありません。すべて政治家が決めるのです。文民統制は常に正常に機能しています。
彩雲
2008/11/14 23:43
ぶんぶく様、「そんなの関係ねー・・」というお笑いタレントの芸ですが、今も彼はやっています。パンツ一枚で。あれを見ると、コアラの胸は痛みます。


「そんなの関係ねーー・」という感じで全ての事が決まり、庶民は生きていくことで必死となる。。。どう考えても田母神さんを任命した人に責任があるわねー。。

バラマキの方は、票が目当てでやったのですが、票は確実に減るでしょう。わかっていてもやらねばならないのは、何故??
コアラ
2008/11/15 03:29
彩雲様、コメント書いてくださりありがとうございます。自衛隊に戦争を起こす権限はありませんね、でも、暴走する危険性は、いつも持っています。クーデターと言ってもいいでしょう。
そこが今、一番、怖いところです。ついでに政治家がアホばかりで、政治家に決めさせて大丈夫か?という気持ちもあります。やはり9条は、どうしても堅持しなくては・・と身が引き締まる思いです。
コアラ
2008/11/15 03:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
先日の田母神発言+給付金、所得制限、市町村におまかせ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる