昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは、ときめいていますか?

<<   作成日時 : 2008/11/13 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

今日は、よく晴れた天気でした。紅葉もそれは美しく、秋の色を出してくれています。だいぶ前、五木寛之さんの恋愛小説を読んだのですが、確か、季節は秋でした。



「燃える秋」だったかな???ニュースはどれを聞いても、眉間に皺が出るようなものばかりで。給付金のことなぞ、もうなんとでもなれ!我が家は、貧しいが、自主的に辞退してやる!!と思うわけで。。



で、恋愛と言ってもテレビドラマになったり、小説になるのはなぜか?20代から30代の男女が多いのだが。コアラママ、自分が40代になってみて初めてわかりました。女性は、40歳からが本当の美しさが出る・・ということを。



日ごろ、気がつかないでいるだけで。たまに化粧をし、お洒落もして、習い事なぞに行く。その途中で、青年とばったり会う・・・偶然であったのが、いつの間にか、いつも会うことになってくる。



青年の目は、優しく、声は美しく、面白いことを言って笑わせてる。それで、皆さんが青年の虜になる。が、青年はその中のある主婦を気にしていて、何気ない会話の中にそれがわかる。視線も感じる。



そんな、小説を書いてみたらどうだろう???40代から女性は、少女のような純愛を好みます。なぜか?それはわからない。いつもお金を持っている年配の男性を好きになるわけでもない。



男も、いつも若い、可愛い、女性ばかり好きになることもない。恋はある日、雷に打たれたような感じで、突如としてやってくるのだから。説明の仕様がないのです・・・



という感じで、中高年の女性向き、恋愛小説を書いてみたらどうだろう?穴場だと思うけど。もちろん不倫とか、そういうややこしいことにはなりません。純愛が好きだから、熟女は。



とくだらない話を書いたのは、今、お酒を飲んでしまって、酔いが回ったからなのです。お粗末でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【五木寛之】についてブログの検索結果をまとめると…
五木寛之 についてブログの検索結果をまとめると… ...続きを見る
最新キーワードチェック!
2008/11/14 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかおもしろそうな小説になりそうですね〜。そんな本があったら読みたいです。
たまにはお酒もいいですね☆
ルナ
2008/11/14 20:38
中高年のときめきを書いてください、まずはこのブログでどうですか、ときめいて連載まってます。
ぶんぶく
2008/11/14 21:41
ルナさーん、ブログ見ましたよ。大変なことが起きたのですね。でも、夢と希望を捨てないで、生きていればきっといいことがあると思うわ。

ブログは閉鎖しても、パソコンは見れるのですか?気分転換にいいですね。。コアラの考え中の小説は、ケータイでやってみたいのだが、どうでしょう??
コアラ
2008/11/15 03:41
ぶんぶく様、このブログで書くというのはどうも恥ずかしい感じ。新しいブログを作って、「ときめき」を小説にしまようか・・(中高年向けの)

その時は、ブログを読んでいる皆様にお知らせしますわーー。。
コアラ
2008/11/15 03:44
コアラさんにメールしといたの届かなかったかな?そうですね。いいことあるかもしれないのに希望を失ったらもったいないですね。ケータイ小説チャレンジ開始したら教えてくださいね。
ルナ
2008/11/15 07:48
ルナさん、メッセージ読みました。遅くなりましたが、返信メールも書いたわ。後で読んでね。
コアラ
2008/11/15 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたは、ときめいていますか? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる