昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の高熱は下がり、私は・・・

<<   作成日時 : 2008/12/17 22:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、息子が予備校から早めに帰ってきました。「どうも風邪をひいたようだ・・」と言って、自転車ではなく電車で帰ってきました。雨も冷たかったし。



この時、息子の熱を測ったら、38度9部でして。どうしよう・・とパニックになるコアラママ。何か、私が悪いことでもしたのかしら?と考え込む。別に何もしてないのだが、悪いことは。



昨夜は、何度かおきて氷枕を作ったのはカバでした。私は、もうショックでねー。子供の病気が一番、こたえます。とりあえず、家の風邪薬を飲ませ、暖かいスープも飲ませ、寝せました。



だいぶ、汗をかいたので、今朝は、もう36度代に熱は、下がりました。でも一応、医者に連れて行き、病院で高齢の方が、随分、風邪でこられていたので驚きまして。息子はインフルエンザではなくて、ただの風邪だそうです。



この後、また、息子にご飯を食べさせ、薬を飲ませ、暖かくして寝せ、そのたびに汗でぬれるので、着替えをさせ・・としていたら、息子は元気になりましたが、コアラママに悪寒が・・



カバが帰ってきた時には、すでに悪寒と頭痛がしてきました。「後のことはよろしくねー、悪いけど寝せてもらいます」と言って寝ていても眠れず、「風邪がうつったなー・・とほほ・・どのくらいで治るか?わからない」とまた、落ち込みまして。



27日には、年忘れコンサートというのを、コアラママの入っているコーラスがやるのです。そのために練習もしてきたし明日もあるのだが、お休みだわ、これでは。25日も最後の練習があるが行けるかどうか??



今、派遣切りと言って世の中騒いでいますが。この不況は、先が長いと思います。今、入り口にいるという状態でして、来年は、目も当てられない状態になるだろう?


だから、今年は歌を歌って、面白く楽しく、終わりにしたかったのになー・・・派遣切りに関しては、一言、書かねばならぬ・・と思ってますが、なんだか咳まで出てきました。


どうか、一日も早く治るように、祈ってくださいねー・・・こちら、熱はまだ出ていないのだが、神様、助けて・・という状態です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ、冷えてきましたので、風邪に要注意です、すでに、インフルエンザも流行のきざしとか、暖かくして、早く治してくださいね。
ぶんぶく
2008/12/17 23:09
ぶんぶく様、だいぶよくなって来ました。このまま、寝て過ごしていれば、何とかなるでしょう。風邪を引いた時、カバはいつも以上のパワーで、会社から帰って、家事全般をやってくれました。

やっぱり、持つべきものは、家事のできる夫だなー・・としみじみ思ったコアラです。
コアラ
2008/12/18 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の高熱は下がり、私は・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる