昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 泰葉さんの生放送を見て・・・

<<   作成日時 : 2008/12/19 13:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

コアラママ、今日も少し風邪気味です。が、平熱なので、炊事も洗濯も買出しにも行ってきました。寒いというから、厚着で行ったら、汗をかいたわ。


息子や家族のご飯ばかり、考えて作っているので、つい自分の昼のご飯など、残り物になります。たまには、いい加減な食事にもなります。今日は、美味しい物を食べることにしましたわ。



風邪のときだから、特別です。この不況に中、寝る場所もなくなる?かもしれない人がいると言うのに申し訳ない心境です。でも医者に行って薬をたくさんもらうより、今のコアラには美味しい食事の方が大事でして。



えびと蟹のポタージュパイ(278円)蒸しパン(沖縄の黒糖入り)ゴマ団子、美味しいコーヒーなど食べましたら、なんだかしぼんでいた心が元気になってきました。



食べることは、大事なことだわ。。。としみじみ思ったわけでが、最近、節約の食生活をしているせいか?もったいない気持ちもします。この位なら、家族の者も何も言わないでしょう。



美味しい物を食べながら、不思議なテレビを見てました。例のお騒がせ「泰葉」さんが、生放送に出てまして。何でもまた、訴えられる?ような感じ?なのかな?聞いていてもよくわからなかった。



が、一番、知りたいことがわかりました。小朝師匠との離婚会見のとき依頼、この人はテレビに出るとき、必ず、肩や背中が丸出しのものを着るのです。寒い冬の時期でも関係ないのです。で、それがずっと不思議でした。



元々、倒れるくらいなら、風邪を引くような洋服を着ないほうがいいとおもうなー・・・と思っていたのです。結局、彼女が言ったことでわかりましたわ「いつも肩を出していると、二の腕が、段々、痩せてくるのがわかりました。それで、このまま肩や腕を出す洋服を着ます。人に見られるということは大事です」だって。



なるほどねー。。確かに人に見られるというのは大事ですよ。その視線のおかげで女性は、何故か?美しくなるということがおきますから。嫌いな人に見られても嫌だけど・・・



その次、この人が昼のワイドショーに出ると、視聴率が上がるのだろうか?をコアラは考えました。ちょうど、40代後半で、彼女の年齢ですと、更年期障害で困っている人が多いはずです。



彼女も更年期の一つの症状として、暴言を吐いたり、ストーカーのように、電話を何回もしたり、メールで暴言を書いたりするのだろうか?本人は、口の悪いのは、仕方がないのですが、このような暴言を言ったことは謝罪します・・と言ってました。涙目で。で、この人、何か話すたびに、というか事件を起こすたびに綺麗になっていくのだが、何で??



もし、単なる、偶然ではなく、医学的にも精神的にも何か因果関係があるなら、教えて欲しい。世の女性たちも、素敵なマダムとか、上品な女性とかめざさなくてもいいわけだ。自分の感情の赴くまま、口から出た言葉を誰かにぶつける・・と、どうなるのだろうか?



私は、カバにはできますが、よく知らない第三者には、そのような言葉は言うことができない。少しだけ知っている人に対してもやはり、言えない。口は災いの元・・という観念が頭の中でくるくるとしていて、いざとなったら、貝のように蓋をして黙りますねー。。



しかし、不思議な人ですよ、泰葉さんは。精神医学的にもとても興味があります。まー、私が真似ができるような事は何もないが、見ていて勉強になります。ちなみにカバは「こういう女は嫌い」と言ってました。「何かおかしくないか?」とも。コアラの感想は、三平師匠の遺伝子が彼女の中にあるねー・・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タレントさんはやはり、注目されて成長するんでしょうから、今回の騒動もいい結果を生み出すかもね、ストレスをためない生き方は大事ですね。
ぶんぶく
2008/12/20 16:34
ぶんぶく様、タレントさんは注目されて成長するわけ?すると家庭の主婦はどうすればいいのだろうか?私は、なるべく注目されないように生きてます。


が、やろうと思えばやれるのだわ。人妻ですけど、カバ意外の人に「好きです」と言うこともできます。やらないだけの話なのだ。言ったら、どうなるかなー・・??ちなみに、カバは最近、とても優しくなりました。危機感を感じている?のだろうか???
コアラ
2008/12/21 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
泰葉さんの生放送を見て・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる