昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS カバが入院しまして・・・

<<   作成日時 : 2009/02/10 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も、もう2月10日となりました。最近、うっかり日にちを忘れます。ブログをやめるつもりでいましたが。「昼下がりのマダム」意外の名前で書くとなると、「どういう名前がいいか?」と考えている間に、このまま続けていいのでは?ないか?どうせ読む人も少ないし・・と思いまして。



どうも最近、ブログが炎上したり、ブログ関係でゴタゴタした政治家もいるようで。だったら、私もこのままブログをやめようという気持ちにならないのが、コアラママのしぶとさでしょうねー・・・



今日、書く気持ちになったのは、息子が大学受験の最中ですが、一つ、合格通知が来ましたので。これは受かっても行かないよ・・とふざけたことを言ってましたけど、だったら何で受けたのか?知りたいわけです。



どうも、試験の練習のために、T大学当たりの偏差値のところを受けておく様に、予備校で言われたようで。受けるだけで、3万5千円だから、定額給付金が着ても足りないのです。息子は7つの大学を受けるので。とほほ・・



この不況の中、大学受験も格差の波が押し寄せており、カバの会社もいつ?どうなるか?わからない・・と考えて、質素に暮らしていたわけだが。その稼ぎ頭のカバが、先週、金曜日、下血しましてねー・・・



顔は蒼白、ふらついて、どうにも困りました・・・夕方、突然帰ってきて、めまいがしたから、かえってきた・・と。吐血したのでないなら、どこか内出血か?と言うほど顔色は青く。そのうち、カバは下血が始まりまして。とほほ



すぐに、自分がタクシーで近くの病院に行きました。もちろん、一人で行ってもらったわ。息子が受験生で、帰りが10時過ぎになります。その後、夕飯を食べさせたり、何となく話を聞いたりしていると12時過ぎます。


とにかく、浪人はしないと決めている息子なので、なるべく父親の病気のことは隠しておきたい・・という事で。カバ一人、病院に。。。どうもその夜は、下血が止まらなかったようです。


何で、こんな大事な時に、入院するかねー・・・と呆れるコアラママ。その後、いろいろありましたが、下血h止まりまして。ただ今、絶食の後、おもゆ、味噌汁、ジュースなど、食べ始めたようです。


毎日、病院に来なくてもいいですよ・・とお医者さんが言ってくれたので、今日は行かなかったのですが。カバから、頻繁に(きちんと読めましたか?)メールが来るのです。


今日は、私が忘れていた大学の合格通知が来たか?のメール。先日は、大学受験の朝、人身事故が起きたから、息子に早く出てタクシーで行くように・・とまた、メール。


本人は、暇でして、どこも痛くないようで。憩室というところから出血したようです。痛くないから、絶食して寝ているだけだから、のんびり寝てればいいものを。


何かと、メールが来るのです。「ママー、今日はおもゆを食べました」とか、「今、内視鏡が終わった。下血が止まらなかったから痛かった、眠れない」というメールも。このメール、夜中の3時に来たのよ。


とにかくカバは、病気に弱く、何かというと「ママー・・・」のメールが来まして。コアラママは、それどころではない忙しさでした。仕方がないから、病院に持ってきて・・というものを持ってついてみると。



案外、元気そうで。私の方が倒れそうな雰囲気。息子の受験は、まだまだ続きますから。久しぶりに見た、カバの顔は、少し痩せたようで、目がいつもより大きくなってまして。おまけに髭が伸びていたので、中々、いい感じの中年になってました。


腸の中を、下剤を入れてからにして、その後、絶食の日々でしたから、暇なのはわかるけど、何かとメールが来るのは、困ったわ。他にメール出す人いないのかしら???と言うことで、明日もカバの入院している病院に行きますし、家事もしますし息子の様子もみるのです。


何で、こんな大事な時に、入院なんてすることになったのよ!と怒りたいところですが、今まで、散々、優しくしてもらっているので、病気の時には、きつい言葉はいえません。おまけに精神的には完全に、私に頼っているので、なんだか、長男が入院、次男が受験という気持ちになってきています。



ま、恐ろしい病気ではなくて今週中には退院するようで、良かったわ。メールが頻繁に来るというのは、愛させれている・・と考えていいのだろうか?これから、稼いでもらわないと困るので、今のうちに優しくしますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとう。
また、楽しみに読みますよ。
でも、何かと大変なようですね。
家族に頼られている、コアラママさんも
お体気をつけてくださいね。
y.yanagi
2009/02/11 21:25
y.yanagi様、復活おめでとう・・というほどのブログではありませんが。以前、ときめき関係を書いてましたけど、あれは完全に終わりましてね。吹っ切れました。麻疹にかかり、麻疹に治った心境です。が、今我が家はピンチだわー・・・
コアラ
2009/02/11 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバが入院しまして・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる