昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 何で、記者達は、彼に質問をしなかったのか??

<<   作成日時 : 2009/02/16 17:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

カバが昨日、退院しまして。病院にいてくれた時の方が、私は楽でした。ポリープを取る手術などしまして。下血もあったから、今、貧血状態のようです。(金欠ではないですよ)


で、カバがいろいろ言うのです。「レバーを買って来てくれ・・あさりの味噌汁も飲みたい」「今日は、とても味噌汁が美味しい、昨日は久しぶりによく眠れた、やはり家はいいなー・・ママのおかげだ」とね・・(愛してます・・というメールも来たわ)



カバは座っているだけだから(病気のときだけです、今までは私が座ってました)これほど、買い物をして食事をつくり、炊事、洗濯をして受験生の面倒を見るのが大変だとは思わなかったのです。もう少しこの状態が続くとコアラママが倒れるでしょう



まー、物は考えようで、カバの症状はとても軽く手術も20分くらいで終わる簡単なものらしい。縫ったりしないで、クリップでとめるそうです。


でも、手術は手術だからね・・値段は高いの。お医者さんから「酒とタバコはやめてください」と言われたようなのでその言葉を守ってくれる・・と思えば安い授業料だと思います。



酒とタバコはやめるように・・医者に言われたカバは、今は、さすがに酒を飲みませんが、じきに元気を回復し、仕事に出て会社でストレスを感じるようになると、また私に隠れて酒を飲むのでは?と思っていたところです。



そんなことを考えていたら、酩酊状態の中川財務金融相のビデオをテレビで何回も見せてくれました。これってもしかしたら、「やらせ?」と思うほど、醜態なわけです。ろれつが乱れている、座っているけど、すでに上半身が、ゆらゆら揺れている。



しかし、記者達は、そんなことあったか?と言う感じで、淡々と質問そしていくのです。何故だろうか???中川さんの醜態がビデオになって世界中に回ってもそれは、仕方がない。この状態の彼を記者会見に座らせた人は誰か?知りたいわ。側近だったら、高熱がでました・・と言って、記者会見に出るのを辞めさせますよ。



記者団の中に芸能リポーターがいれば、「何で、そのような酩酊?状態になっているのですか?お病気ですか?睡眠不足ですか?大麻でもやって、酒を飲みましたか?」ときちんと聞くと思うけど。聞く記者は一人もいない。そこが実に残念なわけです。



中川さんは、風邪薬を飲みすぎただけ、少し飲んだワインがいけなかった・・と釈明しているようだが。あれは、少しのワインでなるようなレベルと違います。もし薬のせいにするなら、製薬会社の株が落ちますし、酒かワインのせいにすれば、その業界にも危険信号がでるわけです。



記者さんたちには、いつも、素朴な疑問に対して素直な気持ちで聞く勇気を持つことを心から、希望します。あれは、酒をたらふく飲んだのよ・・カバが酒を飲んだとき言ってる言葉と同じです「パパは酒は飲んでいません」


電磁波の関係でオシマイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何で、記者達は、彼に質問をしなかったのか?? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる