昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 敵地専制攻撃論???

<<   作成日時 : 2009/05/27 10:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

少し、蒸し暑いような気がするのは、気のせいだろうか?昨夜、コアラは眠れなかった。何故か?自分でもわからない。が、眠れないという夜も、あって仕方がない・・と思い、ハーブティーを飲んで、本を読んでいました。



すると、しばらくして、カバが起きてきまして。カバはトイレに行くため起きたのですが、私を見て、「ママ、どうしたのか?」と聞くわけです。別に、何があったわけでもなし。北朝鮮から、ミサイルが飛んでくるかも・・と思って眠れないわけでもなし。



とにかく、眠れない時もあるわけ。何となく、夜中、本を読んだりすることもあるわけ。更年期だからね。。。が、カバはいつも、聞くわけです。「ママ、どうかしたのか?何か具合でも悪いか?」と



別にあなたの給与でこれから、何年、食べていけるか?考えてるわけでもないわ・・と言い出したいのを言わず、「何となく眠れない」と言っておきました。カバ曰く「可愛そうだね・・パパは少し、寝ます」



一人で寝るのが怖いわけでもないだろうに、カバは必ず、私が夜中に起きていると聞きますね。「ママ、どうしたか?」と・・・別に何でもないわよ!!!



少し、ニュースで言っていたことが気になりまして。きちんと覚えてないけど、山本一太さんが叫んでいたから、たぶんこんな内容でしょう?「敵地に専制攻撃もありうる・・」という内容で。とほほ



これは、憲法9条を変えなくても、出来るのかね?たぶん、変えなくてもできるようにしたいわけです・・・が、コアラママは、反対です。ついでに、経済制裁に関しても反対です。理由は、あるが、電磁波の関係で今日はここまで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の国会で、守る手段ない場合は敵ミサイル基地を攻撃できる。
現憲法改正しなくても可能です。
先制攻撃は現憲法で不可能ですが、現在は護衛用F‐15J改良型 攻撃用に支援戦闘機F‐2 空中給油機、空中警戒管制機を発進させれば攻撃はできますが(電子戦闘機がない。レーダーサイト攻撃用機ない。攻撃用兵器不足、目標情報不足では完全に破壊できない。)未帰還機は多数と思われます。
生きてパイロットが、日本に帰れる確率は低いです。戦争する覚悟必要です。今の平和ボケの日本人には無理です。
国際情勢が大きく変化してます。
中国、インド、ロシア、北朝鮮、韓国の軍拡
平和は祈るだけでは、守れません
日本も安全保障の見直しの時期が来たようです。(憲法改正、非核三原則見直し、攻撃兵器保有、自衛隊の増強、)悲しいですが厳しい現実です。
自分の子供達を守り、国を守らないと世界難民なりますよ
ジャスティス
2009/05/27 14:13
ジャスティス様、いろいろと戦闘機などに関して詳しいのですね。若い方でしょうか?頭が良くて、若い青年、国防意識がある人から、戦場に行かされると思います。

戦場は、人が死ぬ場所ですから、国の偉い人、金持ちなどは、行かなくても良い方法を取るでしょう。そういう軍隊でも持っていた方がいいですか?私は、嫌なのです。ジョージ・ブッシュは、イラクに行きましたが、決して死なないように準備して出かけました。アメリカの若者(貧乏でもある)の多くが死にました。そういう側面から、見ていかないとまずいと思うけど。若い人に戦場に死んで欲しくないコアラママです。
コアラ
2009/05/28 08:36
ジャスティスさんに惚れた
学生
2009/05/28 09:19
あなた何か勘違いしてませんか?
国防は国民の責務ですよ(これ世界の常識)。普段国家から様々な恩恵を受けておいてそれを守る気がさらさら無いという考えはあまりにも卑怯です。
チベットみたいになりたいのですか?私は、嫌なのです。
たしかに自分もアメリカの戦争には否定的ですけどね。
学生
2009/06/23 20:51
学生さま、私もチベットのようになるのは嫌ですよ。が、軍隊を使って・・武力でもって・・と言うのは、いかがなものかと。冷静に考えて憲法9条は守った方が、国防になると思います。

国のため、国のためと言って戦わされた沖縄の人達の証言は、重い意味があると思います。人間が死んでは、国を守っても仕方がありませんわ。
コアラ
2009/06/23 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
敵地専制攻撃論??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる