昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子がスリにあいまして・・・

<<   作成日時 : 2009/05/06 23:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほどまで、書いていたのが、一瞬にして消えました。指が何かに触ったのだわ。やはり、電磁波が出るパソコンは私には合いませんね・・・



「報道ステーション」で言ってまして、そうだ!息子が原宿まで行って買って来たお店もあるわ・・と思って書く気持ちになったのだが。この連休中に、「フォエバー21」という名前のアパレルの店が原宿に出来ました。



コアラママは、その話を知らなかったのだが、カバは新聞に出ていたといって何故か?この店のことを知っていまして。私は、銀座にできた「H&M」なら知ってますが。交通費を考えるととこの辺で買ったほうが安いのです。



「フォエバー21」なるお店がどんな店か・・今日、テレビで少し見ることが出来ました。何しろ、息子に聞いても、オープンの日に行ったらしく、何を聞いても「人が多かった、お祭りみたいに・・金髪の女の子もいたし」という感じでね。



息子は、3年間、弓道にあけくれていたので、原宿デビューが遅くなりました。大学生になってから、友人といったようだ。友人に誘われて行ったのでしょう。そういう情報に、うといタイプです。普段でも原宿は人ごみはすごいのに、連休の日にでかけ、お店のオープンにあわせて行ったと聞いて、呆れました。



結局、息子は、その日、原宿で、スリにあいまして・・・散々、探してもみつからないから、警察に届けたようです。で、なんと!財布は無事に警察に届いてました。ここまで書くとただの美談ですが。どうも、最近のスリは、何を考えているのか?



息子の財布は見つかったけど、中身のお金は、5千円無くなっていて、3千円が残っていたようで。JRの定期券と学生証が無事だったのは、助かりましたが。何故?5千円だけ抜き取ったのか?そこが、わからないわけです。



原宿で、すられた・・という事は、ホームレスとか貧困層とかに関係あるとは思えないし、だったら、お金をするなよ・・といいたいわけですが。無事に定期券と学生証と3千円が戻っただけでも良かったと思うべきでしょうね・・



どういう人がお金を抜き取ったのか?想像しているわけです。店で洋服を見ていた・・少しお金が足りなかった・・財布をすったけど、全額はいらない・・5千円だけもらおう・・ということだろうか??不思議、とても。



で、ファストファッションの一つ、フォエバー21での息子の買った服は、中々、色合いといい、値段といい、お手ごろでした。これで財布を無くさなければ、なお良かったけど。とにかく人が多かったようです。地方から来た人もいるのでは?と思いまして。



この欧米のアパレル産業、どのくらい、生き残れるだろうか?コアラママは、買いませんが、どこまでお客さんが伸びるか?興味を持って見ているところです。こういう新しい波が来ると、すでにあるデパートなど苦労するでしょうね・・



「ファストファッションの波」をかこうとして、息子が原宿でスリにあったという話になってしまいました。それにしても不思議なスリで。スリの方も新しい波かしら??



PS:頭の中がすっきりしていないので、ジャックアタリ氏の話、今回はかけませんでした。明日?明日にならないとわかりません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子がスリにあいまして・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる