昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS ものすごく気の強い主婦と付き合うにはどうする???

<<   作成日時 : 2009/06/29 15:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

今日も朝から、暑い日です。ただ今国会中継をしていますが。対してお知らせする内容もなく、税金の無駄使いのような気がします。



主婦のお付き合いと言うのも結構、大変でして。これが、普通の感覚を持っている主婦だといいのだが。普段は優しそうな世話焼きオバサン風の方、一度、変身すると、稲妻のように怒り出すのです。本人は怒っていると思っていないだろうが。



とにかく、話す言葉の内容が、人の心を傷つけるような内容ばかりで。その年齢で、子供も夫もいるしPTA会長もやったことがあるのだから、少し、常識を持っていてもおかしくないだろう?と思うのだが。人間、もって生まれた性格というのは、変わりませんね。



特に彼女の場合、誰かに注意をされて素直に聞くというタイプではないのです。わが道はすなわち正義の道、と言う感じ。それで多くの人が彼女の言葉に傷つき、表だった関係しかもちません。



ここだけの話・・は絶対、言わない・・・なぜなら、必ず、しばらくすれば、他人に話してしまうから。しかも自分に都合の良いように話を作ってしまいます。困った人っているものですわ。



コアラママ、彼女と知り合いでして、他人が見る限り、仲良くしていると思われているようだ。が、それは表面上の話でして。今は、恐ろしくて顔を見るのも、怖くて震えが来る感じ。私が、精神的にも肉体的にも弱いから、そうなるのね・・・と思っていたのだが。



どうもそうでは、ないらしい。ここに来て、Nさんのお話、随分、聞かされました。まー、ほぼ、似たような経験を皆さん持っているわけで。結論としては、嫌だなー、この人と思った相手、特に近所の主婦とは、なるべく会わないようにして過ごすしかないだろう・・と思っています。



何か言われても、「今、ちょっと忙しくて」とか「今、少し体調が悪くて・・」とか何とか、やり過ごすしかないねー・・・・我が家も分譲マンションですから、そんなに簡単に引越しをするわけにもいきません。今までは、私、一人が弱いから、駄目なんだ・・・と思っていたのだが。



今さらながら、わかりました。多くの友人が彼女の言葉や行動に傷ついています。気の毒な人だなーと思いつつ、私は、二度と同じサークルに入りません。そしてさりげなく、挨拶をするくらいで終わるでしょう。これほど気の強い人だと知っていたら、誘われても入らなかったのに。



なるべく、楽しい、嬉しい、美味しい、・・・そう言ったことを感じつつ暮らします。別の友人はいってくれましたわ。「コアラママさんと話していると、気分が良くなるの、気持ちが優しいのね」と。



別に自分のことだけ、良いといっているのではないのだが、私は彼女とは、深い話をすることも、今まで起きたことを振り返って話すこともしないでしょう。無意味だから。こういう主婦の性格は変わりませんわ。今日も少し、嫌な雰囲気のブログとなりました。


でも、専業主婦の交際相手って、むずかしいよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お子さんに合う塾とは?ただ行かせるだけじゃ行かない方がマシ!
塾を選ぶ際にどういう基準で選んでますか?費用 評判 学力 進学率 などなど色々あると思います。進学率をエサにしている塾は何か勘違いしているのでやめたほうがいいと思います^^;私も今までの塾で、「○○高校何人合格 といったポスターなどは絶対に貼るな!」と言っています。親御さんからすると、一つの目安になるのかもしれません。しかし、子供に聞くとこの塾は嫌だと思う瞬間 ベスト3に入るそうです。それがイイと思... ...続きを見る
塾のあれこれ 〜個別指導塾とは〜
2009/07/08 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コアラさんと同じ境遇にいますよ!
がんばりましょっ一度しかない人生
楽しまなきゃ損!損!
あっこ
2009/07/23 13:44
あっこ様、コメントありがとう。同じ境遇の方がいますか・・・最近、コアラは、彼女に会わないので、何となく、気の毒な人だ・・と思っています。
自分でわからないで、人を傷つけているわけだからね。毎日、職場で会うなら困りますが。何とか、会わないで暮らせます。有難い話で。
感謝の気持ちで、生きていこう・・と思っていますわ。
コアラ
2009/07/23 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ものすごく気の強い主婦と付き合うにはどうする??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる