昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性ホルモンは、正常です・・と言われた。

<<   作成日時 : 2009/06/30 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

湿度が高く、蒸し暑い感じがする一日ですが。医者に行って、先日の検査の結果を聞いたら、先生は不思議なことを言われました。



「エストラジオールは正常値ですね。少ないことはないです。それと、FSHも正常値ですよ。これが多いと困りますが、あなたの場合は、1,7と正常です。この数値からすれば、ホルモン補充療法は必要ありません」




つまり、コアラママ、更年期に入っているが、女性ホルモンがものすごーく少ないわけではないそうで。ホルモンは生理の前後で変わりますが、先生は、生理の前の数値を出してくれ(検査のときの状態です)この数値は、充分、女性ホルモンが出ているそうです。



ついで、FSHを教えてくださり、これも正常だから、ホルモンの分泌の異常からくる症状ではないそうで。だったら、何でいろんな症状があるのだろう?



ほっとするやら、混乱するやら、すでに疲れていて頭が、ボンヤリしており、異常がない・・と言われて、それでは良かった、良かったで帰ろう・・と思って帰って来ました。



ホルモンは出ている、が、不定愁訴はある・・ストレスに弱いから、自律神経が乱れていると言うことだろうか?来年は50歳になるから、よほど、女性ホルモンが不足しているのか?と思ってまして。枯れて、カサカサなのかな?と思ったら、充分、あります、正常です・・と言われました。



ま、とりあえず、良かったということにしよう。ストレスは、息子が学生となり、朝、何度も起こさないと起きれないなどいろいろあります。気の強い主婦にも会いたくないなー・・と思うと、ストレスも高くなるでしょうねー・・
とりあえず、しっとり、つるつるお肌のコアラママでした。(そういうことは関係ないのだろうか?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性ホルモンは、正常です・・と言われた。 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる