昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS ポール・ポッツさんの歌声と人生

<<   作成日時 : 2009/06/10 18:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

今日の東京は、蒸し暑くて嫌な天気でした。が、コアラママはすがすがしい歌声をテレビの中の歌手から聞くことが出来ました。イギリス人って、いろんな人がいるのかしら??



すでに、大きな騒ぎとなった「スーザン・ボイル」さんに関しては、ユーチューブで歌も聞いたし、彼女の人生も新聞で読んでいまして。彼女の場合、47歳で独身で、まだ、キスもしていない・・など、メディアに載せても面白い部分がたくさんありましたね。



で、この番組で以前、ポール・ポッツさんという方がやはり奇跡の歌声で歌われたと言うことを、今頃知りました。そんなにいつもテレビばかり見ているわけでもないのです。



彼は、今、来日中で、丸の内でも歌を披露したようです。その歌は聞いていないのだが。彼の生い立ちを先ほど、読みました。うーん、これはハリウッドがほっておかないわね・・・そういう内容ですわ。



で、今日、フジテレビの「どうも・きにナル!」を見ていたら、ポールさんの歌を聞くことが出来ました。彼は素晴らしい歌手だと思うし、今日、彼が歌った曲は、去年、コアラが練習した歌でした。オペラ歌手として、プロとして一流であると思ったコアラママです。とっても良かったのよ・・
 


私は、歌に関して素人ですが。(ピアノは習っていましたけど) 歌と言うのは、オペラと言ってもいいだろうが、ただ、技術的に勉強して、自分が得意になっていても仕方がないと思うわけです。



いろんな生い立ちで、王道を通ってこなかったポール・ポッツさんですが、彼の歌声は、私の心に涼しさや、優しさやいろんな物を持ってきてくれました。彼の人生が、紆余曲折していたからこそ、こういう声が出るのだ・・と言ってもいいかもしれません。



オペラ歌手は、別に特別なエリートだけがなれるものではない・・・歌の好きな、君達、若い人に多くの夢を与えてくれる・・・そんなポールの歌声でした。彼の場合は、スーザンと違い、すでにプロとしてやっていってますね。それくらいは、素人のコアラでもわかりました。



梅雨時、更年期でいろいろあるけど、ポール・ポッツの歌声とその人生は、私の心を奮わせてピンク色にしてくれたわ。ありがとう、ポール。


PS:ポール・ポッツさんの奥さんも素晴らしいですね。なんと言っても彼女の体格が気に入りました。ダイエットなんで、どうでもいいわよ!!と言う感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に
スジが見えすぎで逮捕された後藤麻衣が、東京都議選に出馬! ...続きを見る
「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に
2009/07/03 07:13
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も ...続きを見る
さようなら三沢光晴!お別れ会〜追悼番組も
2009/07/04 01:54
来栖あつこ 交際相手 takuya 今間卓也 テニスの王子様 2ch 画像 ブログ 相手 俳優 魔裟...
【tube】相田翔子 ...続きを見る
宝石箱
2009/07/07 00:28
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 ...続きを見る
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空...
2009/07/12 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポール・ポッツさんの歌声と人生 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる