昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 与謝野 馨ちゃんの気持ち???

<<   作成日時 : 2009/07/15 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

まー、今日は猛暑と言いますか、東京は35度になりまして。庶民は生きていくのに必死なわけです。で、家事をしながら、ニュースを見ていたら、馨ちゃんが、何やら石場君と動きましてね。不思議な二人ね・・わりと、きちんとした政治家というイメージがありましたから。



で、どうも馨ちゃんは、両院議員総会を書いた紙に署名をしたようだ。が、これは、麻生おろしというものではなくて、都議選の敗北の総括、反省などが必要である・・という気持ちだそうです。馨ちゃんの気持ちは、わかります。千代田区は、あんなことになったし、男の意地もあるでしょう。



馨ちゃんや石場君の署名した気持ちは、「麻生おろし」ではないのだ・・と言っても、中川さんたちの動きは完全な「麻生おろし」でして、何だか外から見てると見苦しいのですわ。最近、コアラママ、自民党が自分党と見えてきて(老眼のせいでしょうか?)困ります。



両院議員総会をひらいて、反省会と総括だけで終わればよいが、すでに「麻生おろし」で動いている人達、なんでも「枡添さんを囲む会」と言ってどこかのレストランで食事会らしい。



要するに、「反麻生」(反省の意味)と「反麻生」(反対の意味)と二つか、三つ動いているのだわ。こういう時、動物的な勘で、いつも負けない方につく小池百合子さんという方がいますが、彼女はまた違う会で夕食を食べているそうで。


もう、そろそろ、反省も敗因分析もやめてほしい。ついでに「麻生で選挙」と言って彼を総理に選んだのは自分達だよ・・という事を自分党の方、一人一人に反省して欲しい。。。



麻生太郎の責任を問う・・というのだろうか?本人が言ってます。信任を得ている総理として話しているし、逃げずに選挙を戦うと。これが責任の取り方でいいと思いますよ。もう、枡添に変えても、キムタクに変えても結果はほぼ、同じであると思います。



ですから、日ごろから、理性的な馨ちゃんの今日の行動に???が残ります。ただ、マスコミや永田町がドタバタしているだけで、国民は蚊帳の外という感じ。男の意地もいいけれど、国民の気持ち、生活に目をやるように・・天国で、お母様もそういっているはずです。与謝野晶子さんんも、中々、天国でのんびりできない夏の夜だね・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「与謝野馨」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「与謝野馨」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「与謝野馨」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/07/17 12:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。うじゃうじゃした僕のブログ。。こういう明快なブログを書きたいもんです。
さとし君
2009/07/16 00:28
さとし君さま、コメントありがとうございます。今日も暑そうだわ。明快なブログか?どうか本人は、わからないのですよ。しかし、ほんの少しだけファンの方がいて続けて書いてよ・・・と言われてまして。政治だけでなく何でも書くの。もう、そろそろ政治ネタは、お休みします。とにかく、誰でもいいから、解散で、コアラはいいわ。長いこと、待ちましたねー・・
コアラ
2009/07/16 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
与謝野 馨ちゃんの気持ち??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる