昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し体重が減ったわ・・・

<<   作成日時 : 2009/07/16 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑い中、家事を終わらせて、友人と彼女の自動車でランチを食べに外出しました。夏野菜のたくさん入った、スパゲッティです。とても美味しかったわ。



トマトやナスが、オリーブオイルとともに豊かに入っていて、しみじみ美味しいランチだと思いました。コアラママ、3食きちんと食べています。夕食も、家族の分を作りますから、自分も同じに食べます。が、最近、やはり夏野菜をたくさん取り入れた料理が多くなりました。



その関係で痩せたのだろうか?何か、スポーツをやりましたか?と聞かれれば、別に何もしていません。この暑さではウォーキングも危険なので。でも今日は、大きなデパートの中のような場所(おもに洋服、靴、インテリアなど売っています)に行って涼しいなか、よく見て周り歩きました。疲れたわ。(買いませんでしたよ)



そのくらいです。食事はとっていて、気をつけたのは、間食だけ。ついでに甘い物、ケーキとかアイスクリームはもう食べないことにしました。一生食べないのではなくて、夏場だけでも。甘いものが欲しいときは和のものがいいですね。羊羹とか、おはぎとか。



というわけで、2,3日体重計で朝、量っています。今日は、初日からすれば、1キロ200位減ってました。もちろん食べているわけです。少し、食べ方と食べる物に気をつけました。きっかけは、先日、見ました「キミは・ブレイク」という番組です。



彼女達は、みな100キロを超える巨漢でした。以前は、普通の体型だったのですよ。何故?太ったか?というとほぼ全員がストレスによる過食でした。完全な食べすぎで、食後、寝まして、また間食、寝て、また食事・・と言う感じ。これだけ食べてよく胃腸がムカムカしないなー・・・と驚いた。



女性は、ストレスで太ります。コアラもそれは経験ずみです。で、中年になると、太るのはアットいうまですが、減らすのは、大変で基礎代謝が減ってますからね。でもあの番組を見ていて、ここまで太ると、一人の力でダイエットは無理だろう・・・少し太ったと思ったら、その時、少し痩せればいいわね・・と思いまして。



決して、日本の将来を悲観して、胃がおかしくなったとか・・そういうものではありません。国会議員のオジサン達は、署名したよ、嫌、してないよ・・ともめているようで、そういうことでストレスが溜まったわけでもありません。粛々と自分の体のことに気をつけようと思っただけの話です。



今日は、絶対、政治ネタを書かないと決めました。ニュースもワイドショーも見ましたが。もう暑いし、これ以上、書いても虚しくなるだけ。こういうレベルの政治家しかいないというのは、ある意味、国民の責任でもあるのですから。



国会議員の先生たちは試験で受かったのではありません。有権者から選ばれて当選しました。アホの議員が多いのは、すなわちアホな国民が多かったと、反省しなくてはなりませんね・・・それで痩せたのかしら???総括という言葉、嫌いなんだけど。赤軍派みたいで。そのせいかしら?痩せたの・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。僕のブログへの訪問とコメントありがとうございました。
ストレスが過食に連なる。。男なら大酒にってとこですかねー。僕は平成になりましてから、お酒は一滴もしてませんが。。
体を動かすよりも、たくさん食べることはいけないし、長生きのお方の「秘訣」は腹8分目とよく聞きますから、3食お食べでも、食べ過ぎてないし、甘いものの取りすぎや、間食されてないのは偉い〜〜です。賞賛!^^
そうです、国民が当選させるから「先生」(笑)になっちゃうのですよねー。パッチときめたいい記事でした。解散すれば、マスコミは、今度はマニュフェストのUPや「注目選挙区」を垂れ流ししていくのでしょう〜。この暑い時節の選挙は、僕に記憶にございません。(笑)
さとし君
2009/07/17 02:18
さとし君さま、今、NHKのPM9時のニュースでアホのオジサン達が何やら話しています。国会議員のはずなのに、仕事をしないで、選挙の話ばかりです。
自民党の皆様、麻生さんでは嫌だけど離党しないとなると、どんな政策で選挙を戦うのでしょう??自民党にいますけど、気持ちは無所属です・・と叫ぶのかしら?
絶叫する候補者には、絶対、投票しないと決めているコアラです。
コアラ
2009/07/17 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し体重が減ったわ・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる