昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけばシミ、皺、くすみ???

<<   作成日時 : 2009/07/27 23:38   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2か月ぶりに髪の毛をカットしに行ってきました。暑いから、短くしてもらおうと思ってね。でも美容院に行くには、時間がかかります。化粧を何もしないで行くわけにはいきません。ある程度、おしゃれもしていきます。



暑いから、したくだけでも、大変で。美容院はいつもと同じ位、混んでいまして。1時間弱、待ったかしら。値段が安い割には、腕のいい人がいて、コアラは多少待ってもここでやることに決めています。待っている間、雑誌を見ていたのだが。



美容院は、とても涼しくて、気持ちよかったのだが。見る雑誌がね、30代をターゲットにした雑誌だったので、少し戸惑いまして。何しろ、紫外線が良くない絶対、阻止すべし・・・と書いてあるわけです。そして、いくつもの化粧品が出ており、夜の手入れ、朝の準備、きちんとしないと大変です!と書いてありまして。



それは、もう知っているのですコアラママも。コアラが20代のときは、小麦色の肌が全盛でした。色白で弱くて細いコアラは、流行から外れてまして。今頃、色白、もち肌の時代になっても、遅いよなー・・と思いつつ読んでました。



何しろ、独身女性の雑誌のせいか?化粧品のお値段が高いこと。ついでに、家事は母親がやるのか、とても時間をかけて化粧?下地?などすることと書いてある。今、コアラは息子の学費で大きな出費があり、化粧品は主にちふれなど・・使っています。で、いろいろと暇なようで忙しい主婦でして、顔を洗うのをうっかり忘れて家にいたりする。



そんな反省をしていたら、私の時間となりまして。大きな鏡の前に座りまして。あの大きな鏡、すきではないのよ。店の照明も明るいし、しっかり、はっきり、シミ、くすみが見えました。少し、皺も増えたような・・・とほほ。ストレスのせいかしら?



と言うことで、今日は、鏡を見ながら、思わず、シミが多いな、くすんだわ・・とため息が出まして。カバが休みの日だったから、息子と3人で、その後、ランチを食べたのですが。コアラが、「とってもシミができたでしょ?紫外線のせいね?くすんでるでしょ?去年より」と言っても。



カバ曰く「誰も見ていないから、安心しなさい。大丈夫。その胸につけてるネックレスは綺麗だけどどうした?」
コアラ「あのね、これは家族で箱根に旅行に行った時、パパが買っていいよ・・と言ったのよ。あの頃は3千円でも買えたわね。(息子が小学1年生でした)・・それよりシミが見えるでしょう?」
カバ「シミは、歳だから仕方がない・・・」息子曰く「それほど、目立たないよ。いつもと同じ。それに髪型も良くなったよ」思わず、頭をなでそうになりました。



普段、ボーとしているカバが、素敵なネックレスと言ったからには、肌のシミやくすみも見たはずだけど・・・普通、こういう時は「今までと同じで綺麗だよ」とか「歳よりは、若く見えるよ」と言ったほうが、いいと思うのだが、全国の50代の男性諸君!



その後、本屋でぶらぶらしたら、大雨が降って帰る機会を逃しまして。とほほ・・の一日でした。


PS:雑誌に書いてありましたよ。食べ物も大事ですって。ビタミンCを取りましょう・・及び、いろんなストレスもいけないそうです、肌に負担がかかるのよ。今、民主党がマニュフェストを言ってます。憲法9条を守りたいコアラには、ストレスになりそうな話なんだな・・・でも、与党は一度、下野すべし・・と思ってますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しわ・シミ・毛穴をしっかりカバー
抜群のカバー力! 凸凹肌や毛穴をしっかりカバーしてくれるフェイスクリーム、リヴァイオ30。塗ればツルツル・スベスベの素肌感。ダメージ肌が即、美肌に大変身です。 ...続きを見る
リヴァイオ30
2009/07/28 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけばシミ、皺、くすみ??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる