昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「決勝戦にコールドゲームは、ありません」と・・

<<   作成日時 : 2009/07/29 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も快晴とは、程遠いおかしな天気でした。部屋の中の湿度は、70%近くありまして。だから、一層、ボーとして家事をすませたのだが。今日は東東京大会の決勝戦でありました。夏の高校野球の話です。



で、雪谷と言えば、4年前?だったか甲子園に行った都立の星だったよね・・と思いつつ、帝京では、どうしようもないか・・と思っていたのです。テレビを見始めたのは、それほど、遅くは無かったのだが、すでに8対0になってました。1回に6点入れられて・・・



昨日の試合は、都立日野高校の投手が、実に良いピッチングをしてまして。おまけに先発の吉川君だけではなくて、打たれた後に出てきた、渡辺君も良いできでした。エラーがありましてね、日大3校相手にエラーしたんでは勝てませんわ。



で、今日の都立雪谷は、昨日と全く違う雰囲気の決勝戦となりました。題名に書いた言葉は、放送中にアナウンサーが、わざわざ言った言葉です。「決勝戦にコールドゲームはありません」とわざわざ、教えてくれました。



それくらい、コアラママも知ってます。わざわざ言わなくてもよろしい。これほど打たれているのは、今までの疲れもあるでしょう。が、雪谷の方には、変えの投手がいなかったわけです。最初から投手が打たれていたのだから、仕方がないの。



都立の星として、悔いのない試合をしてね・・と思いつつ眺めてました。どうしても選手達の体格の差に目が行きます。ついで、解説者とアナウンサーが、都立高校での野球部が、どれほどハンディがあるか・・話し出しまして。そんなこと言われなくても知ってるよ



子供を都立高校に入れた保護者は、皆さん、気がついています。グランドで、野球部だけ使えることは無い・・ということ。小さな校庭の中で他の部活と交代しながら、場所を分け合いながら練習していることを。で、解説者が、まだゲームが終わってもいないのに「これから先のことを考えて、帝京は気を抜かない試合をしなくてはいけない」と言いました。



解説者さんに悪いけど、野球は9回まで何が起こるかわからない・・を前提にして話してくれなくては困りますよ。ここまで来た都立高は、皆、よほどの練習をしながら、歯をくいしばって試合をしているのだから。野球部専用の、夜間照明付練習場がある私立高校と同じではないの。



コアラママ、二人の話を聞くのが嫌となり、郵便局と銀行に行って、歯医者にも行きました。ですから、最後、帝京が何点で勝ったのか?知りません。今、見たら、24対1ですか・・



東東京大会になってから、初めての高得点だそうです。でも、都立雪谷の応援は中々、良かったのです。昨日の都立日野に比べれば、数といい全然、多いのです。最後まで見れなかったけど、都立でも、ここまで勝てるという意地を見せてくれたと思います。昨日と同様、試合を見ていて、涙ぐんだコアラでした。



PS:野球の試合のアナウンサーと解説者は、あまり余計なことを話さないで欲しいのです。今日の二人のお話、聞かなくても知ってたよ!・・という感じ。民主党のあれが、マニュフェストではなかったというのは、知りませんでしたが。混乱しますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「決勝戦にコールドゲームは、ありません」と・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる