昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な電話でした・・・

<<   作成日時 : 2009/08/20 13:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑いのですが、湿度が低いせいか?体は楽です。コアラは、午前中、炊事、洗濯を終わらせて、ゆっくりとまた寝ました。最近、夜中に目がさめるので、眠い時に眠ります。



虫の音を聞いていたら、「ミーン、ミーン」と「ジー、ジー」とどちらも互角で音を出してました。気のせいか?「ミーン」の方が音が大きく感じたけれど。シャーシャーという音もキョーという音も聞こえません。虫の音の大きさで、選挙を決めるか?となんとも不謹慎なことを考えてまして。



お昼を作る頃に電話がなったのです。ゆっくり寝たせいか?コアラママ、いつもより声が高く涼やかだったかもしれません。メゾソプラノより少し高めです「はい、mmでございます」と言って電話に出たら。



不思議な電話でして。「・・と申しますが、お嬢さんですか?」と聞いてきました。そんなこと言われても答えたくない気持ちになり。母にとっては、今でも私はお嬢さんですから・・だまって聞いてまして。とほほ


すると「お父さんか、お母さんはいますか?」と業者?の人が聞いてきまして。中年の女性ですね、この電話。この質問にも、お父さんは八王子のお墓の中で、お母さんは実家にいますよ!!と言いたくなったが、「はー???」と答えておいた。


でも、一応気になりましたから「どんなご用件でしょうか?」とメゾソプラノで聞き返しまして。相手の方は、「お父さんか、お母さんへのお知らせでして、失礼しました」と言って切れました。なんの電話だったのかしら?オレオレ詐欺ではないですね。


何かの勧誘でしょうか?選挙がらみ?とにかく、コアラは、母にとってお嬢さんなので、嘘は言っていません。息子が家にいたので、この件を話すと、笑って言いました。「なんだよ、お嬢さんじゃないでしょう?」だと。



「声が若く聞こえたのよ」というコアラママ。でも、以前、墓石の勧誘の電話あり、その時も「お若い方ですね、失礼しました」と言われましたのです。息子は「オレは電話で、お父さんですか?と聞かれたけど・・」と言ってます。声もカバに似てきました。遺伝子の関係で仕方がないですわ。


お昼も食べて、また、眠くなったので、これでオシマイ。

PS:もう少し、きちんとした内容を書くつもりだったが、暑いしね。難しいのは、書くのもシンドイです。金大中さんが亡くなりました。このことは、いずれ書きます。大事な人が大事な時に亡くなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な電話でした・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる