昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・日本文理高校・準優勝・雪国のねばり!!!

<<   作成日時 : 2009/08/25 12:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

先ほど、ほぼ全文、書いたな・・と思ったものが一瞬にして消えました。がっくり来ましたが、昨日の日本文理のナインのように、最後まで粘って書きましょう。


なぜかというと、コアラの両親の故郷は、新潟でして。ですから、まず甲子園では、新潟を応援します。ほとんど、初戦か2回くらいで消えますので、その後は、東北地域の高校を応援します。雪国の練習はハンディがありますからね。(沖縄の場合は除きます、米軍があって困ってるから)


昨日、コアラはずっと見てました。中々、良き投手だったのです。日本文理の伊藤君。打たれてもポーカーフェイスと言うのが気に入りました。投球も良きコーナーに決まっていまして。だから、10対4となったとき、この位の点差であれば仕方がないな・・と思っていました。


9回表、2アウト、走者なし・・ですから、誰でも、試合はコレまでと思うのだが。日本文理ナインだけは、そういう気持ちにならなかったのです。不思議な高校生達でした。中京高校の投手も、勝ちを意識して少し、甘いところに投げただろうか?


しかし、打ったチームに、アッパレと言ってあげたい試合でした。途中から、球場は不思議な雰囲気に。2アウトですから、後一人なのだが、次々と打線が爆発。後一人のあと、萎縮しないで雪国の粘りを見せてくれました。


勝った中京高校のナインに涙あり、投手は号泣、負けた日本文理に笑顔あり、伊藤投手とバッテリーを組んだ若林君が泣いていましたが。最後の打者となったのでね。この打撃も後、少し横にずれていたら、同点?逆転の良きライナーだった。


この二人は、小学生時代からバッテリーを組んでいるそうで、おまけに母からのメールには、小さな関川村から出た少年コンビが良い試合をしてくれた・・とメールに書いてありました。雪国のネバリが出た良き試合でした!!!と書いてあったわ。


よほど、立派な施設があるのか?と思っていたら、日本文理は冬はグランドが使えない、屋内練習場は守備練習できるほど広くなく、ひたすらティー打撃を繰り返し練習した・・と新聞に出てました。それにしては、良き守りが随所に見えたのですよ、このチーム。


ベスト8になっただけでも、驚いてみていたコアラママ、昨日、充分に興奮しまして、勇気と明るさをもらった気がします。野球は9回2アウトから・・雪国のネバリの野球に、アッパレ・・と言ってあげたいのです。


PS:ベスト8に入ってから、今年の高校野球は見てまして。全部ではないのだが。途中、ある試合を見ていたら、教育テレビから他に変わるとテロップが。もちろんNHK総合だよね・・と思ったら、政見放送を始めました。3に戻っても野球はやっていない。あれこれ探していたら衛星2でやってました。その間、2点、入ってまして。とほほ・・高校野球とお盆がある季節に選挙をやるなよ!!!と思わずつぶやきましたね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私書箱オープン!誠実な対応でワガママも聞きます!
東京都練馬区に私書箱オープン!誠実な対応でワガママも聞きます! 来店や書類不要で即日簡単手続で匿名・複数名OK!お気軽に連絡下さい.Rent私書箱では各種サービスに対し全国どの地域からでもお申込み・ご利用出来ます。 ビジネスやプライベートなどあらゆる状況に即時対応できる様、スピーディーをモットーに迅速で丁寧な対応を心掛けております。 ...続きを見る
私書箱オープン!誠実な対応でワガママも聞...
2009/09/04 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・日本文理高校・準優勝・雪国のねばり!!! 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる