昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸福実現党から、電話がきました・・・

<<   作成日時 : 2009/08/27 19:14   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は、また、暑さが戻りまして。ただ、虫の音がりん・りん・と聞こえてきます。この時間。「みーん・みーん」でも「ジー・ジー」でもなくて「りん・りん」というとどこでしょう???


暑さにばてたから手短に。幸福実現党という名前の方から、電話がありました。これだけでしたら、ブログに書くネタではないのですが。幸福・実現という嬉しいような名前の党を応援している方とは思えない悲しい、苦しい声でありました。悲壮感という感じでもない。あえて言えば生きているのが苦しいですね・・というような声ですわ。


もちろん、幸福実現党の党首の方がそういう声ではないと、コアラは思っています。たまたま我が家に来た電話の方が、今、苦しい気持ちで電話をしているのだね・・と思いたい。でもね、電話の声は大事ですよ。私のようなメゾソプラノでなくてもいいのです。


もう少し、元気のでる明るい声で、電話をお願いしたかったコアラです。声という観点でいいますと、麻生のボンも鳩ポッポもどちらも聞いていて楽しい気持ちになるものと違います。他党も同じですわ。



アメリカのオバマさんね、あの方、声がいいですよ。英語は苦手なので、何を言っているのか?わからないコアラですが、あの方の声は、聞いていて心地よい感じがあります。そういう点も、選挙にとって大事でしょうね・・・


私は「憲法9条」を守りたい主婦ですが、支持政党を持ちません。ネオコンのようなやからがいる民主党には怖くて入れられない。自民党はしばらく下野して反省してもらいます。で、どこにします?共産党さんには、まだ一度も入れていません。


志井さんは、とても良いこと言われています。最近、オバマ、オバマと叫んでいるそうで。でも、共産党さんは、チェンジする勇気がありますか?共産党の名前を変える勇気というか・・・「コアラ・りんりん党」とかね。
電磁波の関係でオシマイ


PS:あまり真剣に読まないようにしてください。ジョークも半分?入っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペットボトル500ml 激安です!
...続きを見る
日本のお茶
2009/08/30 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幸福実現党・・・なんかあやしいですねww
選挙は民主党が優勢みたいですね。マスコミは今回、自民に冷たく、民主に甘い報道を繰り返していますが、ちゃんと有意義なことを報道してくれないと、有権者がバカを見る結果になると思います。
あんまり民主寄りの報道が多いんで調べてみました。民主の政策。
例えば「子ども手当」は、「配偶者控除と扶養控除の廃止」と一緒に行われるので、子どものいない、または子どもが高校生以上の専業主婦世帯ではかなりの増税になるようです。
「年金」も民主党の一元化案だと、自営業者や農家(年収400万円くらいとして)の保険料が5万円くらいになっちゃうみたいです。払えない・・・職種とか関係なくお給料の15%が取られちゃうみたいなんで、私なんて生活に困ってしまいます。
実際のところ気分が暗くなってきました。もっと早く知っておきたかった。投票前に、みんなの考える材料になればいいと思います。
みみ
2009/08/27 21:20
みみさん、政策をきちんと読まれたようで偉いですね。コアラもマニュ・・とか言う物を読みました。で、だいぶ前から我が家は、増税と知りました。息子が大学生で、私が専業主婦だから。

でも民主に入れない理由は、それとは関係ありません。子供手当ては、金のバラマキでやらない方がいいな・・と思ってますが。ま、戦争さえ起こさないでくれたら、上出来だと思っています。真剣に考えると暗くなるから、最後はご自分の勘を頼りに投票したら?
なお、友人からの情報、先ほど、日本テレビでも放送してました。公明党の太田さん、危ないそうです。うーん・・日刊ゲンダイでは、全都道府県で自民党・全敗とでてました。
私は、この報道で、同情票が与党に流れないことを希望します。一度、反省しなくてはいけません。これからのことは散々、聞いたが、これまでの反省を聞いていないような気がするコアラでした。
コアラ
2009/08/27 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸福実現党から、電話がきました・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる