昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主圧勝でございますね・・列島ドミノ現象??

<<   作成日時 : 2009/08/30 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、もう書かないつもりでいたのですが。やはり歴史的な日となることなので、ブログとして書いておこうと思います。4年前の純一郎「郵政選挙」の風がそのまま、民主の風になったという感想です。


北海道では、おそらく落ちるであろうと思っていた自民党・大物議員たちが落選しました。新党大地の宗男ちゃんの力も大きかったことでしょう。これだけ民主・民主と風が吹いても、安部のボンは、当選しましたわ。恐るべし山口県。



ついで、横須賀でどうなるか?と思っていた、小泉ジュニアも見事、当選しました。これはコアラはたぶん、当選するだろう・・と思っていたのだが、当選確実を聞いてやはりガッカリしています。彼は、随分テレビに出ていたのですが。なんと言っても若くて、テレビ写りがいいのです。イケ面ですね。それと政治家になりたかった年月が長いせいか?決して失言しないタイプです。


横須賀で、大きなチェンジが無かったことを非常に残念に思っています。及び、リビングでこの選挙・結果を見ていて、家族3人の感想は一致しました。数の暴力で民主党が暴走しないことを希望する・・ということです。



小沢さんも鳩山党首も、勝ったわりには、破顔一笑ということにはならず、勝ってかぶとの緒をしめよ・・と言う感じでしょうか?


国民新党や社民党の票が伸びませんね。これをどのように考えてよいのか?コアラママは少し混乱しています。が、今までの自民党、貴族の暮らしのようなボンボンが多かった。貴族の暮らしをしている人に下々の暮らしはわからないでしょう?選挙の結果はそれを表しているのではないだろうかね・・


民主党は、まだよく知らない名前の方、新人ですと、7月末に立候補・刺客を決めたという方、いろいろいます。でも国民の一票は大事な一票なので、よく精進して、下々の生活が良くなるように頑張ってちょうだい。



今のところは、こんな感じかな・・・小選挙区制度ってこのまま、続けるのだろうか?あまり日本に向かないような気もするが。コアラがなれていないせいかしら?東京12区の党首の方も、まだ、ピンチです。コアラが思うに、ネットでのネガティブキャンペーンは、嫌な気持ちを持たせるだけで票には伸びない戦略です。なんで、あんなことしたのだろうか?不思議ですわ。


とりあえず、まだまだ、慎重のお顔の鳩山さんでした。少数の野党との連立・連携も忘れずに・・と祈るようなコアラママです。

PS:今、テレ朝日では、民主・288 共産・7 社民・3 国民新・3ということになっています。テレビ局で、数がだいぶ違っていますが。8時の開放速報と同時にすでに、民主圧勝と出ました時には、うーん・・とうなりましたよ。我が家には、いつもその日、その時の風は無縁なので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主圧勝でございますね・・列島ドミノ現象?? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる