昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦の危機だね・・・

<<   作成日時 : 2009/08/12 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

天候が不順のせいか?地震、雷、台風、豪雨といろいろニュースで見ているせいか?わかりませんが。最近、難しい話や文章を読めなくなりました。よって、難しい内容も書けません。


元々、難しい話は書かないブログですけどね。真実は常にシンプルだと思いますけど。もう寝るのだが。先日カバと夫婦喧嘩?のようなものになりまして。理由は犬も食わぬというか、逃げていくほど、くだらない内容です。


何でしょうか?夫が不倫?とか、カバが毎日帰ってこないで、他の女性とマンションでドラッグをやっていた・・とかそのような過激な内容ではないのですわ。夫婦喧嘩らしきこと?になった原因は、カレーライスの味が原因です。とほほ


その日は、台風が猛威を振るった日で湿度がものすごく高く、会社に行くときは、バケツの水をひっくり返すか?と思うほど、雨がひどかったのです。帰りは雨は無かったが、湿度が高かった。


で、コアラママも買出しに行く気分にならず、家にあるもので夕食を作りました。シーフードと夏野菜のカレーです。いつもなら、にんにくを必ず入れるのだが、あいにく無くて、ま、いいか・・とそれ以外はいつもと同じで作りました。隠し味も入れて(これは秘密ですわ)


でね、息子は、美味しいといいました。にんにくが入ってない・・とすぐ気がついたようだが。カバは、サッサと食べてしまい、しかもこの男、カレーの上に生卵を必ず、かけるのですよ!!!!!


そして、最後にこういいました。カレーライスが出てくる回数が多いね。コレには、頭に来たのです。だって、一週間に一度、くらいですからカレーが出るのは。毎日、カレーでもいいだろう?夏だから・・といいたいところを、あれこれ考えて作っているのだ!


何度も、愚痴を言っている間に、息子が「夏だから、カレーは毎日出てもいいだろう?」と言ってくれました。ボーとしているけど危機回避能力はあるのよ。だが、カバは言うだけ言うと、後は何も話しません。ただ、黙ってテレビを見ているだけ。


今日も夕食後、カバとコアラと何だか、険悪な雰囲気になりまして。というかコアラが、「何を言ってるふざけるな!」という感じのことを言ったのよ、カバは。内容はもう、忘れました。



でも、一応、カバに言ったのです「奥さんに対して、優しく優しく、大事にだーいじにすることが夫の務めです。金を稼いで、毎日、かえってくるだけでは駄目よ」とね・・・韓国ドラマの見すぎでしょうか?愛の言葉で満ちているから、あの世界は。


何回も、奥さんに優しく優しく、大事にだーいじにすることが出来ないなら、私も考えがあります!と何故か自分の言葉でキレマシテ。黙って聞いていたカバは、しまいには、笑い出して、寝ました。何故?笑ったのか・わからず、ブログに書いたわけです。


うちは、夫婦喧嘩になりません。カバは、ほとんど見ざる聞かざる、いわざるの世界に入るので。コアラ一人、イライラします。が、これでもジワジワと危機がきている・・と思うわけです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完全に冷え切った夫婦仲をラブラブにする方法。最短でセックスレスを解消し、新婚当初のラブラブ夫婦を取り...
話をジックリ聞いていくと、以前のような夫婦関係に戻りたい・やり直したいという、そ... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/08/24 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。カバさんは、ものの言い方としては、一言「ポイント」をついたかたちで、うじゃうじゃタイプではないですよねー。そういう点ではいい意味ではさっぱりしてるかな。恐妻家ではないことは言えるかも。。そういう点では、家庭内で精神的には、コアラママのおかげだと思いますが、リラックスしてるようです。恐妻家でしたら可愛そうです。まずくても皆逆に言わなければならない状況は「地獄」ですから。。
「奥さんにたいして優しく。。」って言われ、照れてるのですよー。^^僕だったなら、そういう奧様には、毎日一回は最低キープ、尊守することは、「好き」と言う、ハグする、キスする。。これを昔しかけましたが、田舎妻でおじゃんしましたさとしです。うまくいかない組み合わせが夫婦なのかしら。変なコメントになりましたが、日本の男よーフランス、イタリア男の半分ぐらい妻への言葉をうまくすべきですね。
なを、カレーのルーよりも、極端に言えば2倍量も水分も多いカレーを、必死な気持で食べるさとしですね。息子さんが全ておわかりで、よくお人の気持ちをつかむことのできるお方なようで、素敵ですーー。
さとし君
2009/08/13 22:43
さとし君さま、カバは普段は黙っておりますが、一言言って私の怒りをかってます。一言、言って妻の心が和むことが一番、よろしいわけで。

何もこの暑いのに、キスだのハグなぞいらないのよ。言葉で、きちんと愛を伝えましょう。無理かね?
なお、褒めていただいた息子の件で、昨日は、モメマシタ。なんだかすべて湿度の高い夏のせい?とも思えるのです。とほほ
コアラ
2009/08/14 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦の危機だね・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる