昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私、怒ってるんですよ・・」

<<   作成日時 : 2009/08/13 11:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝も地震がありました。これほど、頻繁に(読めたかな?)地震があると、少しづつ慣れますね・・・どうにかなるさ・・と言う感じ。倒れてくるような大きな本棚もないし。


今朝、コアラは不機嫌でした。昨日の続きです。で、おはよう・・も言わず、何か話しかけてくるカバを無視していたけど。とりあえず、言ってみました。コアラ「私、怒っているのですよ、昨日から」  カバ曰く「どうした?怒ると体に悪いから、止めた方がいいよ」



本人は、自覚していないわけです。何が原因で、コアラが怒っているのか?私自信も、地震の揺れもあり、忘れましたけど。そうだ!!男たるもの、妻が出した料理の味に一々、文句を言うべきではない・・という思いがあったのです。


亡き父は、どんなにまずい料理が出ても、どんなに粗末なおかずが出ても、一言も文句を言わず、黙って食べてました。が、亡き父は、料理は全然、出来ませんでしたけど。カバは自分が料理が出来るので、つい、何か言ったのですわ。


言った内容を忘れましたが・・・美味しいカレーなら、毎日出てきてもいい・・と言ったような気がするな・・でも暑い中、野菜の皮をむき、包丁を使い、オリーブオイルで丁寧にたまねぎをいため、作ったのだから、それほどまずくはないのです。


カバは、レトルトカレーの味が好きみたい・・・頭の中もレトルトでしょう!!「少し愛して、ながーく愛して」というCMがあったけど、これは、男性の発想でしょうね・・女性としては、「いつも愛して、ずーっと愛して、傷つけないで」という気持ち。


カバは家を出るとき「パパは最近、疲れている」と言いました。体がね、お盆休みもないし、勤続して25年以上?4日続けて休んだことは無いはずです。お盆も暮も、正月もお客様のために働く業界ですから。今年、お腹の病気で休んだのが始めてですわ、2週間だったけど。



で、カバのつらさもわかるので、怒るのも辞めました。何を怒っていたのか?も忘れたけど。もう一つあったような気がするのだが・・電磁波の関係でオシマイ


PS:疲れていると言ったわりには、カバは今日はよく話しかけてきましたよ。昨日、党首討論があったのか?とか何とか。党首討論と言っても鳩ぽっぽと麻生のボンではたいした話になりません。外務省の地下にある極秘文書のような物、きちんと出して、しっかり検討するというなら、それだけでも政権交代があっていいような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
業界的には永年長いーお休みも取れずに。。頑張ってますねー。
しかし読んでいまして、微笑むような、笑えるような、それでいて、夫婦や男女の違い、今の自分達の夫婦現況?もおさえた、いい文章をお書きですねー!
さとし君
2009/08/13 22:49
さとし君さま、コアラは最近、あなたのブログを読んでいませんが。あの声以来、暑いから結構です・・という感じでね。
しかし、私のブログを読んでくれてしかも、褒めてくれる人、しかもコメントを書いてくれる人はめったにいません。褒めるのが上手いというのも人間の魅力の一つですね。さとし君は何歳か?知りませんが。
話すとモテルタイプでしょう???話さなくて、モテルというのは外見だけの判断になるので、私は好きではありません。
コアラ
2009/08/14 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私、怒ってるんですよ・・」 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる