昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼は、嘘をついている・・

<<   作成日時 : 2009/08/16 08:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

息子は、紙に書いてあったとおり、昨日の夕方、帰ってきました。ヨレヨレになってまして、少し日焼けしておりました。足はついてるなー・・・と思って、しみじみ眺めまして。終戦の日だからね・・・



コアラ「何時に出て行ったの?紙に書いて、こっそり出て行くのは困るよ」

息子「朝の7時に、出たの。夜中じゃないよ。こっそり出たから、わからなかっただけ。7時に出た」

カバ「何をしに出かけたのか?」

息子「友達と野球したり、いろいろ・・・」



この会話では、わからないでしょうが、息子の顔を見ていて、母であるコアラはよくわかりました。彼は嘘をついている。7時に出かけたはずがない。コアラもカバも起きていたもの。野球もやったであろうが、本当の目的は、それではない・・という事もわかりました。


何故か?と聞かれれば産んだ母だから、息子の話し方で、わかります。ついでに言えば、カバの遺伝子が入っているので、嘘をつくのが下手なのです。



とにかく、息子は定時に帰ってきました。が、よほど、疲れたのでしょう・・・夕飯もだべず、そのまま、今朝まで寝続けました。若い人って、寝続けるもんだな・・・と思ってました。覚せい剤では、ないようだ・・・とほほ。



こういう時、カバがズバッと、説教をするタイプではないわけです。ご飯は食べるのか?と聞いて・・「寝せておこう。疲れてるから」と言いました。寛大な父だね・・・


で、?コアラは何故か知らないが、帰ってきた息子に安堵するというより、ストレスが溜まりましたね。うそつきは泥棒の始まり、いけないのよ・・・と教えてきたのに。嘘をついている政治家の顔を散々、見ているので、息子にそれをやられると、ガクっと疲れました。


暑さのせいか?日本の将来に不安を感じているからか?軍隊を持とうという動きが見え隠れして、きなくさい・・時代であるせいか?わからないが。ほとほと、疲れたのだ!!!大きな原因は、息子にあると思うけど。



PS:カバは情緒が、一定でして。朝、コアラと息子のために風呂を洗い、「ママ、もう入れるよ」と言いました。それと息子には「ママに謝りなさい」と言ったようだわ。麻生のボンより、ましでしょう???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼は、嘘をついている・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる