昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃知りました「お玉おばさんはNHKに出てたのね」

<<   作成日時 : 2009/08/16 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

特別、家族の中がギクシャクしてもおりません。私の体の中が、ギクシャクしている感じです。少々、ブログを書くのがいやになっていたのだが。人のブログは読んでまして。



たまに読んでいる「お玉おばさんでもわかる政治の話」?だったかしら・・とにかく、お玉おばさんというネームでブログを書いている女性がいるのをコアラは知っています。中々、私と違って、しっかりと信念を持って活動している方のようです。読者も多く、彼女はブロガーとして有名でしょう。



で、今頃知りました。お玉おばさん・・(と言っても見た方によると若い方のようですよ)は15日のNHKの番組「日本の、これから」に出ていたと言うのです。へー・・・収録前に言ってくれたら、無理してコアラも見たのにな・・



この番組は、良き番組であろうか?アホで間抜けであろうか?とにかく、確認のため、マークをしてありました。15日、息子が置手紙をしていなくなった日ですが、すでにこの時間には帰ってましたから。コアラは初めの方だけ見たのです。



どうして最後まで見なかったか?といえば、ゲストの人が右翼過激派?のような雰囲気の人が多く、この人達を出すなら、姜さまか、山口二郎さんか、佐高 信さん辺りを出さなくてはフェアではない・・と思ったからです。



ついで、テレビで顔を見える発言のわりには、核武装すべし・・とか核保有賛成派が、多かったような気がしまして。私が見ている時は、核を持たず、憲法9条を守り・・という方もいたと思います。が、核武装すべし・・の方は何故か声も大きく、話し方攻撃的な感じがしたんだが、気のせいでしょうか?



何しろ、アホのNHKが平和問題や、核の問題に関して、議論をさせておいて、二者選択の方法をとったのが、馬鹿馬鹿しくてみておれなかった。アメリカの青年が、1と2の両方をもっていたのが印象的でした。


もう、田母神のようなことを平気で言うような、一般の人???普通の社会人?が多くてコアラママは目が点に。何で、終戦の日に、よりによってこんな問題のある番組を放送したか?不思議でした。最後まで見なかったけど。これだけはいえるのだ。


生放送ではなかったね。及び、どちらかといえば右翼系の人の話が多くなかったか??? 私とカバは、「憲法9条」を守り、その方針にのって国際問題、外交、政治をやっていくことが大事である・・と意見が一致しているので、この番組は見ていて気持ち、悪かったわけです。


が、たまに読んでいる「お玉おばさん」が主婦という肩書きで、出ていたのであれば最後まで見たのになー・・録画するのも忘れるほど、最初から違和感のある番組でした。


とりあえず、ゲストが誰か?確認するだけで、大雑把いその番組の意図するところがわかるような気がします。私の好きな方々が、ゲストに出なくて残念でした。志方さんのことをカバは、田母神のような人だろう?と言ったけど、それは違いますね。どうちがうか?は書けないが。電磁波の関係で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サヨクの最後の砦
それが
憲法9条です
バカリズム
2009/08/18 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃知りました「お玉おばさんはNHKに出てたのね」 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる