昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS カバ、キレル・コアラ家出る・息子が仲裁に??

<<   作成日時 : 2009/08/19 15:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日、我が家でちょっとした事件が起きまして。誰か知らない人が入ってきて18歳の息子と格闘して、刃物で刺していなくなった・・というような物騒な事件ではないのです。だがね、専業主婦で体の弱い人には、とほほの出来事ですよ。



カバは、他人より休みが少ないのですが。今年は、15,16、(これは普通の土日休みです)+17、18日に夏休みをとりまして。たった2日ですけど、本人は、楽しみにしていたのかもしれません。ですが、カバが温泉に行こう!というのは、息子を含めた家族3人を意味します。



息子は、居合道にすっかりはまりまして、毎日、部活とその後のお茶?飲み会?夕食までしてきます。付き合いだから仕方がないと言われましたが、好きだから、付き合うので嫌いなことは、息子は原則としてしません。やっと大学1年の青春を迎えています。



が、カバは子離れができていません。妻をよぶより、息子の名前を呼ぶことの方が多いわけです。まー、仕方がないね・・と思っていました。が、15日、息子は前夜の疲れで一日、寝込んでまして、16日は、部活があると、サッサと大学に行ってしまいました。



カバは、普段の土日も、家事を嫌がらずするのです。私が弱くて寝込むことが多いせいもあるでしょう。が、今年は去年より、一段と体調悪し。蒸し暑いせい?大学生の生活に慣れるのが大変?及び、息子は部活をやるがバイトをする暇がなく、今のところ、親が出してやるばかりで。随分、寛大な父親です。



いろいろストレスが溜まってしまうと更年期も重なりまして、家事を全くしたくなくなりました。やってもAM11時過ぎですね。洗濯、炊事、買出しなどするのは。が、カバが家にいればカバがやってしまいます。最近、カバは朝起きるのが、早いので。いつの間にか洗濯が終わっている。ありがとう、パパ、助かるわーん・・と言っておけばよかったのでしょうが、私、今、生きてるだけで精一杯です。



土曜、日曜とカバは調子が良かった。17日も夕方、3人で近くの中華料理屋に行って食べて着ました。中国の人が作っていて中々、安くて美味しかったのです。その中華料理が、カバのお腹の具合を悪くしたと思うのだが・・


ストレスやら、家事やら、夏ばてやら、息子が部活でいないやら・・でカバも疲れたのでしょう。夕方、コアラが、食事を作ろうとしたら突然怒りまして。


ママは、朝、夕食は食べないといったから、絶対、作るなよ!!」と。コアラ「息子の分だけでも作るわよ」 カバ「止めろ!また、後片付けが大変だ。夜中に皿を洗ったりゴミの心配をするのは嫌だ!絶対に作るなよ!俺の言うことを聞けよ!!!」と言って怒鳴りました。



怖かったわ。あのね、家事は、いつもやってください・・と言っているのではないの。コアラが出来ない時は、自然とカバが買出しや料理をします。ついでに掃除もするみたい。でも具合が悪いときまでお願いしてはいないのよ。まして、ゴミ出し、ゴミ出し・・とうるさいこと。


相当、応えたのです。仕事を毎日しているのに、たまの休みを取ったら、誰も行こうという温泉について来ない、自分は勝手にいろいろ動いたが気が晴れない。それと一番大事なことですが、家事というのは、気が晴れないものでして。やってもらって当然とおもわれがちです。それでめったに怒らぬカバがキレマシタ


しばらく、平然としていたコアラですが。こちらも仮病で寝たり起きたりしているわけではないのでね。そのうち、何で突然、怒るのよ!!私が夕食作るのに、何であんたが怒るの!と気持ちが変化しまして。普段、コアラのようにじっと動かず目を閉じているような妻が、あっと言う間に外に出まして。


コアラ、家出したのです。そのまま帰らぬ予定でしたが、何度もカバより「帰ってきてくれないと困るのだが・・もうこれから外出するから、帰ってこないと困るのだが」と携帯に電話が入る。その数、18回でした。コアラ、うるさいわねー・・日本男子が、それくらいのことで妻を怒鳴るな!ついでに妻は今、更年期で掃除する元気が全然ないのよ!!とね・・・


結局、3時間?ほどで帰りましたが。その後、丸く収まらなかったのです。帰ってきたときは「ママ?帰ったのか?」と言ってましたが。普通、こういう時、突然、出て行った妻が「ごめんんさいね・・」と言うのでしょうか?コアラはその言葉は飲み込みました。カバに「悪かったね、突然、怒鳴って・・」と言って欲しかったのです。



すまない・・でもいいわ。ごめんよ・・でもいいし。サランへヨ(愛している)でもよろしいのですが、なにも言葉は出てこなかった。その後、息子が11時過ぎに帰ってきて、事件は、続きました。電磁波の関係で、ひとまずオシマイ
続きは、次回になります。



PS:最近、涙、もろいのです。あの怒鳴り声、聞いただけで涙が出ました。寝ていても涙、止まらず。かってに具合が悪くなって、かってに家事をしておいて、突然、キレテどうするのさ!!という心境でした。深夜はね、ただ今は、カバも気の毒と少し、反省しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
カバ、キレル・コアラ家出る・息子が仲裁に?? 昼下がりのマダム/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 06:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバ、キレル・コアラ家出る・息子が仲裁に?? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる