昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 居合道部の合宿がはじまります・・

<<   作成日時 : 2009/09/01 23:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、政治のネタは書きません。第一、テレビのワイドショーを見ていない。自民党が、総裁の件でもめているらしいが、誰を書いても同じだから、白紙でもいいでしょう??下野するときでも、何かとモタモタするんだね。



ところで、今日から9月に入りました。今年も後、4カ月と思うと、心細いコアラママです。景気は底をついておらず、秋からまた一段と悪くなる・・・とコアラの勘では思います。勘だけで書いているので理由は書けない。



何かと、物入りのとき、息子の大学の「居合道部」の合宿が4日から、5泊6日で始まるらしい。すでに、2万円払ってあるのですが、息子は合宿のことを聞くと「何でも6万円いるらしい」とだいぶ、前に聞きました。これから、我が家は増税ですよ!という言葉を飲み込んで、お金を下ろしてきたのだ。


どうして、こんなに毎日、遅いのか?と思うほど、帰りが遅いわけです。もちろん、居合道の練習もしているようだが、その後、夕食を友人と食べて、話をしていると、帰りは12時ごろになる。今日はいくらか早く、10時半でした。



毎日、遅いのは困りますよ・・・と厳しい言葉言ってみたが、その時は、反省モードでも一度、大学に行って部活の練習になれば、部活モードに変わります。息子は、皆との付き合いも大事にするタイプのようで(誰に似たのよ??)コアラママ、息子の帰りが遅く、中央線の人身事故、が多く、ストレスが溜まりました。


おまけに先日、藁を束ねたものを持って帰ってきまして。どう見ても、この藁、遊びに使う物ではありません。居合道で、真剣を使って、束ねた藁をスパッと切るでしょう?どうもあれを合宿でやるらしい。コアラは一瞬、目が点になりました。


練習のときは、真剣は使わないといっていたので。どうも合宿のとき、一年生は、一度だけ使うそうです。本当かしら?大丈夫でしょうか?息子は、私に似てボーとしているの。人が振り回した剣の近くにいたら死にますわ。本物の剣ですからね。


で、カバに相談したのだが。カバは、民主が300を少し超える、自民は、100を越す、120まで行くかどうか?そのへんだろう・・という予測をした後(選挙前ですよ)何だか、仕事で疲れています。



合宿に行くのは本人の自由ですが、費用は親が払う。それは仕方がないとカバが言う。が、毎日の付き合いまで親が払うのか?とコアラは少し不満です。この場合、付き合いの部分は、無駄使いと思われるのか、大事な付き合いであり、必要である・・と考えるのか?難しいところですよ。


無駄使いを省く、無くすといいますけど、一概に、これは無駄使いと言えないところが、あるはずで。民主の船出は難しいものとなるであろう・・と思ったコアラでした。


PS:なお、合宿の費用は、6万円も掛からないそうです。ホッとしました。本物の剣も使わないでもらいたいコアラママです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
居合道部の合宿がはじまります・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる