昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今日は、結婚記念日だよ・・」とささやかれて・・・

<<   作成日時 : 2009/09/15 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今は、秋の虫がりんりん鳴いています。今年は秋の風情になるのが早かったような気がします。でも明日は、暑くなるとか・・こういう気温の変化についていけないコアラです。



何だか、政治が大きく動いているときにこんなことばかり書いていていいのか?と思うのですが。今日は特別な日ですから仕方がありません。今朝、また、カバが眠っているコアラの側に近寄ってきまして。で、コアラは、朝は弱く、うたた寝状態でして。


この時、カバが「今日は、うちの結婚記念日だよ、ママ」と言ったのです。えー?昨日じゃなかった?と思わず、声がでまして。毎年、忘れない結婚記念日ですが、今年は忘れました。うちの結婚記念日は、9月15日・敬老の日で、祝日なのです。




今年のカレンダーは、敬老の日が何故か?21日に飛んでまして、ですから秋の連休が出来たのですが。何で、敬老の日を変えたのかしら?去年は記憶にないので、無事に記念日を覚えていたように思います。今年は、カレンダーが祝日になっていなかったので、うっかり忘れました!結婚記念日!



21年前の今日、カバとコアラは、結婚式を挙げました。が、入籍したのは、いつだか?覚えていません。とほほ。で、うっかり忘れたことに対する引け目があり、また、カバはよく覚えていたわねー・・という気持ちもあり、何故かわからないが、また、仲良くしたのです。どうしてこうなるの?


朝、晩、涼しくて、体を動かすのが楽だからでしょうか?どうでもいいけど、体は弱いのだから、そんなに頻繁では困ります!とうとう、今日は顔に湿疹が出ました。よく見たら、首筋にも、ピンク色の湿疹が・・・色が白いので目立つのです。それにとても痒いのです。


何かにかぶれたのかしら?と考えつつ、夕食を作っていたら、疲れて、途中で止めました。で、カバにこんな湿疹が出来て困ってる・・と話すと、カバ曰く「何か、アレルギーだね。氷で冷やしたほうがいいだろう」ですと。



カバが、朝、コアラにしたことが原因と思えるので、それに対して、(ごめんよ・・)という気持ちが欲しかったのだが。気持ちはあるのでしょうが、言葉は無かったのです。しばらくアイスノンで冷やしたら、だいぶよくなりました。どうしてカバに、わかったのだろうか?冷やすと治ると・・・


今年は、体の変わり目か?カバの何か?にかぶれました。結婚、21年目にして、初めてのような気がするなー・・・あのー、今頃、思い出したのですが、朝、カバは、髭をそらずに、近寄って来まして。髭にかぶれたかしら???


この先、何年、結婚生活が続くか?わかりませんが、仲良くできるときは、仲良くしたほうがいいであろう?と思ったコアラママです。


PS:民主党さんの国家戦略局というのは、一体、何をするところで?大体、名前が、恐ろしい感じでいけません。国民おもいやり局とか・・他の名前がいいな・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとうございます。
月は同じで、4日に結婚しました。そういえば二人とも気がつきませんでした当家です。^^
「ゴソゴソ」もあったり、仲良くできるときは仲良くしたほうがいいー、これ大賛成ですね。僕は妻との関係においては、無口が完全に楽になりました。しゃべらないで逃げてますのです。いずれブログにしますが、やはり政治関係へと変心しちゃいますね。
さとし君
2009/09/17 23:58
さとし君様、お連れ合いと会話をされないのですか?でも、何か話しかけてきた時は、うなずくだけでもいいのですよ。女性は、話を聞いてもらう・・という事で落ち着きます。別に解決策は、でてこなくてもいいのです。

そこの所を勘違いしている夫さんが、多いような。カバなぞ、コアラが何か聞いても、「どっちでもいいと思うよ」と答えています。そうよ!カバに決めてもらう気持ちはありません。何か話してみたいだけです
コアラ
2009/09/18 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今日は、結婚記念日だよ・・」とささやかれて・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる