昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS カバとコアラの二人だけの日々

<<   作成日時 : 2009/09/06 23:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

外では、りんりんと虫が鳴いてます。これは、不倫のりんか?とふと思ったのだが、我が家には、そのような気配もなく、夫婦に危機か?と書きましたが。とどのつまりはおさまるところに収まっております。


息子が、居合道部の合宿に出て行ってから、3日目の夜を迎えます。一日目は、前夜の準備がなんだかんだと多くて疲れはて、休養の日となりました。二日目は、あまり家の中にばかりいるコアラを心配し、「カバが国立に行っておいで・・」と言いまして。


で、昨日は、二人、仲良く、お弁当を買って来てテレビを見ながら夕食をとりました。この時、カバが、何度か、「ママに風呂に入ったか??」と聞くのが、耳障りでありましたが、いつものことなのでほっておいて、コアラは韓国ドラマを見続けました。これも、金大中さんの、日本に対する「太陽政策」のおかげであるわ・・・と思いつつ。



今朝、まだ、蝉も鳴かないころ、秋の気配はしてまして、風が涼しく感じました。何時か?忘れましたが、カバが、コソコソ動いてまして。どうせ、食べすぎで、お腹の具合でも悪いのであろう?と思っていたのだが。



いつの間にか、寝ているコアラの側に来ておりました。普段、コアラはサランへヨの世界に入っているので、眠っている?うたた寝のときは、カバでも韓国の人のように思えたのかもしれません。だいぶ、ご無沙汰していましたが、何やら、ゴソゴソしていたので、快く、受け入れました。


日ごろの、言葉では言い尽くせぬ、苦労、会社勤めのだけでなく、家事もなんでもヤリこなし、その上、コアラに、わがままを言われ、じっと我慢をして、温和でいるカバの労苦に感謝する・・という気持ちでございます。


息子は、私の母に「うちのパパは、辛抱していて立派だ。怒らないから。キレナイし辛抱していて偉い」と言ったそうな・・ボーンヤリしているようで、案外、真のことには敏感な子供です。が、夫婦の夜の関係というか、朝の関係というか、そこまではわからないでしょう?


周りの人は不思議で仕方がないと思います。コアラママ、我ままで、あまり仕事ができず、口は達者ですぐ疲れます。ほとんど、カバだけが頼りの日々なのですが、カバを立てるわけでもなく、アホ扱いをするときもございます。が、カバは、右から左へと話を聞き流すのか?それとも何も聞いていないのか?今日まで、結婚生活は続いています。



たまの喧嘩は、スパイスのようなモノでして、本当に非常事態であれば、ブログなぞに書きますか!誰が読んでいるのか?わからぬ文章に、本当のことなぞ書けるわけもなし。


50代、こういう生活は必要か?と不思議に思う人もいるでしょうが。すでに友人の中には夫婦が別の部屋で寝る、または、同じ部屋でも、何に関しては、忘れるほどしていない・・といろいろです。コアラも、そろそろ、どうでもいいわ・・と思ったのですが。案外、大事であるかもしれない・・と思ったのです。



要するに、セっ○○があった方がいいと言うのではなくて、スキンシップは大事である・・という事ですわ。息子が帰ってきますと、何時に帰宅かわからない・・及び、何時に家をでるか?わからない・・カバも苦労したのでしょうか?何だか、のびのびしていましたが。


そういうことが、あった方がいいのだが、夫の側にその気がないの・・という事で、困っている奥様もいるか?と思います。何かと、いろんなトラックバックが入ってきて困っていますが。別に特別なことをしなくてもいいような気がするのです。これは相性の問題ですから。


ちなみに、コアラママ、だいぶ前に「私、寂しい・・・」とつぶやいたことがあります。別にカバが抱いてくれないから寂しいというわけではなく、ソウルにも行けず、美術展にも行けず、いつの間にか秋の気配を感じ、つい、つぶやいたのだが。この時は、弱弱しい声で、いくらか伏目がちでして、洗濯物なぞをたたんでました。


これをカバが覚えていたか?どうかは知りませんが。まー、尽くすタイプでしょうね・・カバは。余程怖いか?死ぬほど惚れているか?どちらかである・・と思えます。電磁波の関係でオシマイ



PS:本当は、金大中さんのETV特集を見て、それを書く気持ちになっていたのだが、たまには、こんな文章もいいでしょう?夫婦の間でも、「太陽政策」は大事であると思うコアラでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お上手!うまい文章ですねー。最後は「太陽政策」とかでまとめて。。
スキンシップは大切ですね。セっ○○は会話なのでしょう〜。子供には夫婦の会話があり、なごやかなほうが精神的にいいのでしょうか?お子さんもみる目がありますねー。
さとし君
2009/09/07 21:37
さとし君さま、コメントありがとう。実は昨日、ETV特集で金大中さんの日本への最後のメッセージを聞いたのです。2005年のものでした。
それを書こうと思いつつ、こんな話題になってしまった。書きたいモノと書けるモノと、別々なので、この文章を書きつつも「太陽政策」が頭の中に入ってまして。
普段は、和やかムードでもないのです。が、北風より太陽の方が何事も上手くいくような気がします。民主党さんにも是非、その方向でやって頂きたいと思いますねー・・
コアラ
2009/09/07 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバとコアラの二人だけの日々 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる