昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生か?白紙か?それとも若林?>リーダーのあるべき姿とは・・

<<   作成日時 : 2009/09/08 18:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は、何事もなく、カバは会社に行きました。何故か?は後で書きますが。今頃、テレビのニュースで自民党が首相指名選挙のとき、誰を書くのか?やっと決まったようで。が、これは、ふってわいたような話で、思わず、コアラは、名前を聞いて笑いました。


別に若林両院議員総長に違和感があるわけでは、ないのだが。麻生では嫌・・で自民は、一致し、白紙も駄目で、これもまとまり、では、誰か?そろそろ名前を決めてくれ・・と出席者から言われて細田幹事長が、やっと出した名前です。


「俺達、野党だし、誰を書いても総理大臣になるわけでなし、もう、どうでもいいからそろそろ決めて・・」という雰囲気がありまして。要するに、若林さんが嫌ではなく、その決まるまでの経過、プロセスがおかしく笑ったのです。相当、自民党は、混迷してますわ。



今までの野党は、中々、立派であった・・と思わず考え込みましたね・・・総理になれなくても、代表をきちんと決めて、結束していたわけだから。あのー、このまま若林さんで、統一できるのでしょうか???この際、将来、総理になりたいと思っている人は、自分の名前を書いたらどうでしょう?



小泉シンジロウさんも出席されてまして。「中々、元気があってよかったと思います。何も発言が出ないより、ずっといい・・」と何だか、純一郎を思い出すようなコメントを言いましたよ。先が恐ろしい人材ですねー・・・


今日の東京新聞の「こちら特捜部」には、姜さんが、新リーダー像に関して書いているのですが。鳩ぽっぽの事は、この次書くとして、故金大中元大統領の言葉を書いておきたいと思います。



国民の支持があるときもない時も、リーダーがあるべき姿として次の言葉を姜さんは書かれています。
「歴史と勝負すると言うことが、自分が何かを決めるときの一つの基準となってきた。多くの人は決断するとき、歴史とではなく現在と勝負する。目の前にある現実の利益を重視する。しかし、現実の利益よりも、自分が歴史にどう評価されるかということを考えた」
故金大中元大統領の言葉を重く受け止めているコアラママです。


PS:字が大きくなったり、小さくなったことを素直にお詫びします。ちょっと頭が混乱していまして。生理になったのですわ、それで、朝、カバは何もしないで会社に行きました。たまには、真面目なことも書きますよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。麻生か?白紙か?。。。これがおかしくて。。誰もがおかしいと想ってますね。そうとう内部では、過去にこだわり、派閥間であいかわらずうじゃうじゃしてますねー。何故に新リーダー飛び出てこないか?次回の選挙ばかりでなく、野党としてのリーダーを一遍にきめるべき。数人立った総裁選が「漫画チック」に思えたと同じ状況。選挙に負けたはいいが、次に向かう迫力が。。ちょうど僕もこのことはブログにしたかったのですが、よかったー、この記事通りの心境です。内容は同感です。みなさんみてー。
金大中さんは朴軍事独裁にたいして、民主化の必要性を感じ、韓国の歴史を変えるような活動でした。お若いころのせいかんとしたお顔は忘れてませんー。
さとし君
2009/09/09 08:49
さとし君様、若林さんという方は、人相学的にいいますと、福ソウですわ。突然、名前が出てきたコアラは驚きましたが。その時、若林さんは麻生のボンの隣に座っていました。ですから、ピンチヒッターとしては場所的にはよいのです。

この方、何とか還元水で亡くなった大臣、絆創膏大臣、頭の光っていた大臣と3人の大臣のリリーフも経験しています。ですから、頼みたくなる気持ちもわかりますが。ご本人の本当の気持ちが知りたいですね。

麻生のボンが「本人の気持ちも聞いてやれ!」とヤクザの代表みたいな声で叫びましたけど。若林さんは、そんな声、関係ないな・・という風情で。お顔がね、福の顔ですから、何とかテレビで見れるわけです。こんな内容しか書けないのが寂しいな・・・
コアラ
2009/09/09 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生か?白紙か?それとも若林?>リーダーのあるべき姿とは・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる