昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 困りましたねー・・・・・

<<   作成日時 : 2009/09/11 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

今日も涼しくて気持ちよい天気でした。洗濯物がよく乾きます。息子は、一日、休んでいましたが、今日はもう、部活に行ってしまいました。何が、そんなに、面白いのでしょうか???



昨日から、探しているのですが、ある本が見つかりません。 素敵な本で、後でゆっくり一人で読もうと思っていたのです。で、本棚ではなくて、どこか大事な場所にしまったのです。そこまでは覚えているのだが。



しまったと思った場所を探して、掃除もしたけれど、出てきません。どこか違う場所に移動したのかしら?といろいろ探していますが、やはり出てこないのです。自分がしまった場所を忘れるなんて、どうしよう?


今は、まだ、大切な本を本棚ではない場所にしまった・・・ことを覚えていますが。そのうち、本をどこかにしまったことを忘れるかもしれません。本を買ったことを忘れる可能性もあるわね。。。


まだ、今は、素敵な本を特別な場所にしまった(隠した?)ことを覚えていますが。その場所が、わからない。で、困りましたが。仕方がないか・・・捨ててはいないのです。それは確かでして。だから家の中のどこかにあるのだが。



最近、探し物も下手になり、モノ忘れもひどいようで。女性ホルモンは正常らしいが、頭の機能がどこか?おかしいのでは?と思ったりして。人は、いろいろなことを忘れるものですね。



でも、2001年・9・11の今日、アメリカで何が起きたか?をコアラは忘れていません。あの中継は、午後10時だったせいか?全テレビが生中継しました。特別番組でね。その後、「世界はテロとの戦い」という言葉で、軍隊を出して弱い国に戦闘を繰り返しています。


アメリカは、イラク侵略戦争を間違いであった・・と素直に認めました。日本も一度、きちんと反省する必要があるでしょう。イラクには大量破壊兵器も無かったし、テロリストもいなかったし、あったのは石油だけです。


アフガンでは、今も、軍隊が人殺しを続けていますが。軍隊を出しても何の解決にはならないのです。本当は、皆が少しづつ気がついているように思えますが。戦争をしますと、極一部の人達が、お金儲けをしますから。完全に無くすことは無理でしょうか?


少なくとも、日本は、9条があり、これを守ることを国民は願っているので、アメリカの軍隊のお助けマンのようなことを続けることは、もう止めた方がいいと思います。何度も書くけど、テロリストの定義は難しく、テロリストだけ殺すと言うことは、無理があります。


鳩ポッポは、どうするつもりでしょう?9条に関しては、改憲派らしいが、今、それを言ったところをまだコアラは見ていません。何故か?背広のポケットのハンカチが花のようにふんわりと飾ってありますが。アフガンにも、イラクにも花が咲いて平和の日々が来ることを希望します。


PS:コアラが、探している本は、一体、どんな本でしょう?大事な素敵な本で、後でこっそり読もうと思ったのですが。とほほです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜。
どんな系統の本が行方不明?でしょか〜?
知りたくてたまらなくなりましたね。
例の大国が、油やガスを欲しくて戦争をふっかけて、やめようとしてないですね。犠牲になるのは庶民です。
さとし君
2009/09/13 18:03
さとし君様、ただの花の本、「薔薇の育て方」という名前。薔薇にもいろいろありますが・・

アフガンには、銃も軍隊も必要ありません。日本は別の道で、復興支援に関わるべきだと思いますね・・・
コアラ
2009/09/14 09:41
まったく同感です。アメリカの考えることはガスパイプラインの通り道のアフガンでして、住民の生活安定ではありません!
さとし君
2009/09/15 04:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
困りましたねー・・・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる