昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 別に派手になったわけではないけどね・・・

<<   作成日時 : 2009/10/01 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今日から、10月です。秋の虫が鳴いてますけど、今日はおもったより暑かったのです。昼間、自転車で動いていたら、汗をかきました。スーパーでは、エアコンが効いてました。


でも、確実に秋が深まっている感じ。本当は、中国建国、60年を書こうかしら?と思ったが、もう夜も遅いし、食欲の秋で、美味しい物を食べたら、眠くなりまして。気楽なネタで・・・



コアラのブログのトップの一番右に「妻が派手になった・・」とか言うのがでています。ぐーぐるさんがつけてくれたのだろうか?別に派手になったわけではありませんよ。むしろ、地味目です。デフレで、洋服も化粧品も買い控えですわ。


で、皆さんが買い控えをするようになったため、とうとう、ヨーカ堂さんが、上場以来初の赤字という記事を見ました。そうだろうね・・・ヨーカ堂さんは、元々は洋服やさんですから、衣料品の買い控えが響いたでしょう。でも皆さん、食品もかなり、切り詰めてますよ。


我が家のカバ、ヨーカ堂ほど大きくないが、某スーパーに勤務してまして。今までは食品だから、何とか売れてましたが、もう来年は無理かもしれないわ。五輪、五輪と騒がないでね・・鳩ポッポ


あの、我が家のヨン様から、「これから帰る、ご飯はまだ」というメールが来たのでコレにておしまい。我が家のヨン様とは、息子のことで、息子は「東京ドーム」に近い場所にある、某大学経済学部に通っています。ヨン様ファンの伯母様、いた?と昨日聞いたら「俺は、大学の中でレポートを書いていたから、知らない」と完全に無関心でした。


なんでこんなに遅くなるのか?部活意外に、簿記2級のコースをとって勉強中です。資格を取り、大学を卒業しても無事に正社員になれるか?わからない世の中に。派手になんかしている場合と違います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
業務用エアコン
別に派手になったわけではないけどね・・・ ... スーパーでは、エアコンが効いて... ...続きを見る
ごろうのささやき
2009/10/02 13:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
赤字になったからって言っても、みなさん何年間も合理化の上に合理化してきて、パートは多いし、これ以上はできないーみたいな苦労されてるのでしょうねー。やっぱり世の中のお金がどこかでどんずまりになってますね。バンクにうっ血してるかな?
赤字店だったかどうかはわかりませんでしたが、さとしの街からは遠い昔に撤退してしまいました。
「ご飯まだ」の男のお子さんらしいメールで、微笑みました。真面目にお勉強に励んでますね。将来をおじさん期待してるからなぁー。^^
さとし君
2009/10/02 03:45
さとし君さま、息子は、部活の時は、おなかがすぐの出食べて来ます。夜12時頃、かえって来るのですよ。
練習が午後9時まであるから仕方ありません。自分で選んだ道とはいえ、かなり大変な日々です。
コアラ
2009/10/03 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
別に派手になったわけではないけどね・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる