昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS サンデープロジェクトに異議あり!!!

<<   作成日時 : 2009/10/25 21:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、雨が降りまして、肌寒く、午前中はボーとしてテレビを見てました。生理も無事来たから、安心しまして。偏頭痛もあるので、まともな文章にならないと思いますが。やっぱり書いておこうと思ってね・・・


サンデーモーニングは、見ることが出来なかったのですが、何故か「サンプロは見れたのです。竹中平蔵がでると新聞に書いてあったので、そこの部分は見なくても良い、次の湯浅さんの部分から見ようか・・・と思ったら、案外、竹中VS榊原さん・大塚さんのお話が長かったのです。聞きたくもない話まで聞かされました。



元々、顔も見たくない竹中の話を聞くのだから、もしかしたら、私の聞き違いかもしれないのだが。竹中は、こんなことを言いましてね。「郵政民営化になってから、郵便局は減っていません。効率化、利便性を考えて国民にとってよきシステムになってます!今回の人事は、ルール違反である」とね・・・



あのね、私はボンヤリ生きてるアホ主婦だがね、ボーンヤリ生きていても竹中・純一郎のやった構造改革というのは、決して庶民にとってよきものではなかった・・という事は、しっかりわかるのです。新自由主義と言うやつは、とどのつまり、豊かな中流を解体し、貧困化させ、そこから生まれる格差利益を多国籍企業や、極一部のエリート官僚が独占して繁栄する・・・弱肉強食型経済ですわ。



もう、皆、それが嫌になったのよ。普通の人が反乱を起こして、自民にNOという気持ちで、民主に入れました。よって、この選挙結果を重く受け止めてくれなくては困ります。今回の郵政の人事、確かに???となりますが、「おまえにだけは、言われてたくないわ・・・あんぽんたん!」という心境です。



最後まで、職責を全うしたなら、ともかく、平蔵は途中で、サッサと止めまして、今はただの評論家です。テレビでのうのうと話すこと事態、不愉快ですが。何故か知らないが、サンプロはよく平蔵を出すのです。ついで、司会者までも平蔵の意見を汲み取るような発言をしたり??



これだけの貧困層を出した、張本人がダラダラ話している間、ずっと待たされていた湯浅さんも気の毒でした。あれ?もう終わったの?というほどの時間しかなかったからです。



難しい話は、わかりませんが、今は、人事に関してよりも、この先、どのような郵便事業になるのか?国民にとってよきシステムとなるのか?静かに見つめて生きたい心境です。竹中先生は、僻地などに行かれたことはあるのだろうか??地方のシャッターどおりを見たことがあるのだろうか?



いろいろと話してましたけど、テレビと言うのは、ある意味、残酷でして、彼が話すほど、「人相が悪くなったな・・・」と思ったのです。言葉で美辞麗句を言っても、顔が物語ることはあるのでね。



最後に、以前、大きな政府か?小さな政府か?で議論が分かれていましたが。大きいか、小さいかではなくて、国民にとってよき政府が必要である・・という言葉で終わりたいと思います。私が尊敬しています、内橋克人さんのお言葉ですわ。


PS:普天間も、国民との約束だから、そう簡単に、無理だ・・と言ってもらっては困ります。新政権に好意的なコアラママでして、長く見守るつもりでいましたが、岡田さんから、県外は無理という話を聞きたくなかったな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンデープロジェクトに異議あり!!! 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる