昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 決め言葉は「あなたに尽くします」

<<   作成日時 : 2009/10/30 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2,3日前に書こうと思っていた事件ですが。コアラが、野暮な用事で忙しくしている間に、事件は、結婚詐欺から、殺人事件の様相を表しています。結婚詐欺だけでしたら、もう少し気楽に書きますが。


どうもお亡くなりになっている方、彼女となんらかの出来事が起きて亡くなったと思われます。お金を騙し取られるだけなら、まだ、良かったのですが。結婚詐欺で、命まで取るというのは、きわめて稀なケースのように思います。



この女性のブログとやらを、テレビで報道してくれました。「私は、セレブです。結婚を考えています」ということが、何回もでてきます。本当の金持ちが、自分はセレブだ・・と書くだろうか???コアラママが一番、不思議に思ったのは、婚活サイトで、出会った男性は、どうもこの女性に、すっかり騙されてしまうということで。



「料理教室に行っているが、授業料が足りない。払ってくれたら、美味しい料理を作ってあげる、もちろん結婚しましょう」というようだ。ついで、「お金を貸してくれて学校を卒業したら、あなたに尽くします、結婚しましょう」と言うようで。(テレビ報道ですから、正確かどうか?わかりません)



、30代半ば、40代から50代の一人暮らしの男性で、誰かいい人いないかな?と思って、ネットや携帯で婚活している方たち、案外、ころっと騙されるようで。これは、道路を歩いている男性に、あなたならどうします?とたずねてみて、「僕の場合もお金があれば、すぐに貸してしまいそうだ・・」という人がいたのですわ。



女性が、本気で男性を好きになって、結婚しよう・・と思う時、「お金を貸して、学校をでたら、あなたに尽くすわ」と言う言葉は言いませんよ。世の男性の皆様、気をつけてね。本当に「結婚して、尽くしたい」と思ったら、その男性からお金を借りませんし。言葉で言う前に、一緒に暮らして、尽くしますよ。




ネットや携帯で、出会いがあることは、悪いとは思いませんが。メールやブログは、本当の事も書くが、フィクションも書くのだから、余計、気をつけなくては。彼女は、スレンダーの特別な美女ではなかったようで、余計、安心感を与えたのだろうか?小太りだそうです。この際、体型は関係、ありません。



今回は、男性が詐欺にあったのですが、私は女性が結婚詐欺にあった事件もテレビで見ました。女性は40代半ば、一千万以上を騙し取られていましたが、何回もデートをして、夢も持っていたからか?女性は刑事告訴をしなかったのです。命があれば、それでいいか・・・と今頃、思うコアラママです。


今、婚活が難しい、及び、出会いも少ない、ただの純愛では食べていけないから金も欲しい。そこまではわかりますが、これに殺人が加わると、理解の限度を超えます。



騙した女も、騙された男性も、ブログを書いていました。時代にあった事件である・・と言えるでしょうね・・  「あなたに尽くします」とか「美味しい料理を作ってあげる」と言う言葉で、騙されないでね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決め言葉は「あなたに尽くします」 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる