昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS これは、あまりにひどいやり方だなぁ・・・

<<   作成日時 : 2009/10/08 21:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が過ぎ去りましたが、今日は風が強く、雨も朝は強く、低気圧に弱いコアラはシンドイ一日でした。よって、上関原発の件は昨日の深夜から知っていましたが、遅れて書いています。


要するに、「台風が来るから、今日は海にブイを置いたりしないよ」と反対派の人々に言っておいて、住民が台風のための準備をしている間、中国電力は、サッサと作業を進めてしまったという話でして。コアラママが、ニュースを見ていても、今日はほとんど台風関連でしたね>テレビ局は。



政権交代をしてから、いろいろと情報公開がされており、中々頑張っていると思っていましたが、民主党さんは完全に原発推進とCO2削減が、パックになっているようです。今、民主党さんがやるべきことは、だまし討ちのようなことをするのではなく、「原子力関連の隠された記録を徹底調査するように」と鳩ポッポ総理が命令することではないだろか?



大臣はあてにならないことはすでにわかりました。よって、理系の頭を持っている鳩ポッポ総理に、命令してもらうしかないような気がします。それとも、総理は上関原発がこのような状況であることを、知らないのでしょうか?上に上げてないのかね?


だまし討ちのようなお仕事をした中国電力は、こんなことを言ったそうです。「ちょっと位の放射能にむきになることはないだろう?今まで散々、もれているのだから」というような話。とほほ・・


しみじみ、今回の政権が連立政権であって良かったと思っているコアラです。もし単独過半数を取れば、連立など絶対に考えないであろう。それは、原発推進だけではなく、給油延長問題など外交の分野でも響いてくるでしょう。長島昭久とかいうアホのオジサンが、馬鹿な発言をしましてね。


よって、これからの選挙、断じて、民主党、単独過半数を取らせてはならぬ。脱原発を言っている「オムライス党」に頑張ってもらうしかないだろう・・としみじみ感じる秋の夜です。


PS:池田香代子さんも書かれています
   http://bloglivedoor.jp/ikedakayoko/archives/51266790.html/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは、あまりにひどいやり方だなぁ・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる