昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本大学駅伝・日大4年ぶり3度目の優勝!!!

<<   作成日時 : 2009/11/01 23:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今日から、11月に入りました。息子の誕生日は、11月3日ですが、学園祭の後片付け?があるとかで、大学に行って遅く帰るようだ。今日は、学園祭ではなく、別の用事で、大学に行ったらしい。どうも、混乱します、大きな大学は。



で、今日の全日本大学駅伝をコアラママは、後半から少し見ました。何故か?息子の大学が走ってまして。早い話が、テレビで一番、よく出る画面に走ってました。この全日本大学駅伝と出雲全日本大学選抜駅伝と、今年は2連勝しているのです、日大は。



もちろん、けたはずれの、外国人選手が二人もいるのだから、優勝して当然と思われるかもしれませんが。駅伝は、優秀な選手が一人二人いても勝つことは出来ません。そこが面白くでコアラママは、毎年、お正月、箱根駅伝をたのしみに見ています。



今回の箱根も、今日走った選手が有力候補として出てくるでしょうね・・・後2か月で箱根です。箱根駅伝だけは、かかさず、見ていたのですが、今年は全日本も見ましたわ。そして、今年が、いかに超戦国駅伝であるか・・わかりました。シード権争いの、すごかったこと。駒沢が7位になるとは夢にも思わず。



息子が第一志望校だった、明治が頑張って3位になる・・と言うのも予想外でして。箱根が面白いよ・・と思いつつ、学費を払っているのだし、息子の通っている大学が駅伝に出ているのだから、応援して当然だろう?と思ってまして。


ケニア出身のダニエル選手は、ずば抜けて速かったのです。彼がアンカーであるということは、2分以上、差をつけないと優勝できないことを意味するのかしら?と思いつつ。しかし、もし彼になんらかのアクシデントが出た場合、日大に勝利の女神は微笑まないのです。



どちらにせよ、戦国駅伝であることは知っていたが、これほど超戦国時代であるとは思わなかった。去年、箱根で優勝しました、東洋大が見事に2位を取りました。後は駒沢がシード権内に入らず、中央大が6位となりまして。この辺は、皆さん、素晴らしい走りでしたよ。


秋のせいか、まだ暖かいせいか?全日本大学駅伝は、箱根駅伝ほど、見られる方は少ないようでうすが。コアラママには面白かったですよ。だって、トップがコロコロと変わるのだから。途中から、襷を渡すことができず、繰上げで走るランナー達が出ました。襷が繋がらないと、本当に悲しいのだろうな・・・と思いつつ、お正月が待ち遠しいコアラママです。


PS:息子は、ダニエルってどこの選手?と言う感じで、無関心。今は、3年になってからの就活に有利なゼミを探しているのかな?今年、大学に入ったばかりですよ、何だか気の毒でもありますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球
全日本大学駅伝・日大4年ぶり3度目の優勝!!! ... 今は、3年になってからの... ...続きを見る
けんたの出来事
2009/11/02 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本大学駅伝・日大4年ぶり3度目の優勝!!! 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる