昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一回、どう?」 BY森繁久弥さん

<<   作成日時 : 2009/11/12 09:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も寒い日のようです。市橋容疑者のことで、騒がしいのですが。森繁久弥さんが96歳でお亡くなりになりました。老衰のような状態で亡くなったとのこと、幸せな死に方と言っていいでしょう。



いろんな方がいろんなことを話されていますが。コアラは、この話が一番、面白かった。というか、うーんとうなりましたね。黒柳さんが若かりし頃、舞台の袖・暗い場所で「一回、どう?」と聞かれたそうです。黒柳さんは、若かったので、意味がわからず、「え?」と聞き返した。その後、会うといつも、「一回、どう?」と聞かれたという話です。



森繁さんほどの知識と教養があり、ユーモアも持っている中年男性から「一回、どう?」と聞かれたら、コアラも「そうね・・・」と一回だけ、お付き合いするかもしれません。金銭関係なしの「一回だけ」の話です。



「一回、どう?」と言う言葉、中々、出てきませんよ。嫌味なく笑いとしてこちら側が聞けるというのは、森繁さんの男性としての可愛らしさかもしれません。偉大な喜劇人、演劇を愛した人、いろんな言い方があるでしょうが、ユーモアを忘れず、大衆演劇を広めた人と言えるでしょうか・・・



ご冥福を心から、祈っています。  「一回、どう?」という言葉の意味は?朝ですから、ここまでで終わりです。かってに想像しましょう。

PS:
森繁さんに聞いてみたい心境です。「必殺しわけ人」をどう思いますか?と。「事業しわけ」をしてますね。喜劇人はなんと言って、皆を笑わせるだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「一回、どう?」 BY森繁久弥さん 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる