昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 田 英夫さんがお亡くなりになってました。

<<   作成日時 : 2009/11/17 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、とても寒い雨でした。こんな日、外に出かける用事があって疲れました。今日は、ブログを休もうか・・と思ったけど。



報道ステーションを見ていたら、田 英夫さんが亡くなっていることがわかりました。キャスターから国会議員になり一貫して、平和を訴えておられたと思います。



ジャーナリストとしては、権力側の報道を切り崩すことが大事?と言われましたか??昔、報道のTBSといわれたものです。それが、今、TBSは水戸黄門だけで何とかしようとしているのか?と目を疑っています。ですから、視聴率も一番、低いのです。



護憲派であり、平和をいつも考えていた方が、また一人、お亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈りします。かなり長く、田 英夫さんのことに関して、報道しましたね・・報道ステーションは。コアラママ、NHKのPM9時のニュースも、ぼんやり見ていたのですが。



私の見ているときはでなかったわ。スポーツコーナーまで見たのですが。テレビ報道のウッォチは疲れる物ですが、誰かがしなくてはなりません。いつも、そんなことばかり考えてみているわけではありませんが。



PS:若い日の、菅 直人さんも出てましたね。そもそも、そこが出発点のはずなのです。市川房江さんのボランティアをしていたのだから。昭和が遠くなった・・・と感じる日々です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
田英夫さん、お亡くなりになったのですか?
NHKもニュース23も少し見たのですが、
まったく知りませんでした。
残念ですね。
わかば
2009/11/20 00:30
わかば様、田 英夫さんは、13日にお亡くなりになりました。すぐには、報道されず、私が知ったのは、17日?でしたか・・次の日、東新の新聞に出ましたわ。
あっと言う間にニュースが流れていく中、何度も何度も繰り返される事件もある事を考えながら、悲しい気持ちでテレビを見てます。
コアラ
2009/11/20 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
田 英夫さんがお亡くなりになってました。 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる