昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌手・秦 万里子さん>スタジオパーク

<<   作成日時 : 2009/11/26 14:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、温かくて近くの紅葉がとても綺麗です。まるで、絵からでてきたような綺麗な紅葉が見れるのです。我が家の近くの公園では。コアラママ、今日も接骨院に行って、マッサージを受けました。前回と痛いところが変わったので、その事を言ってみたら。痛い場所を揉み解してくれました。


安いから、???高齢者の方が多かったのです。急いで帰ってきたら、スタジオパークの「必見・歌手・秦 万里子」さんを見ることが出来ました。この方、前から知っています。確か、面白いキャラだな・・でも、国立音大とバークレー音楽院を卒業しているということは基礎はプロだな・・と思ってました。



今日は、以前より、秦さんを身近に感じられ、そしてとても元気をもらったのです。何故だろうか?彼女は前と変わっていなく、相変わらず元気で、半径6メートル以内の事を即興で、作詞、作曲で歌われました。もちろんピアノの抜群の腕前です。



歌を聞いていても、話を聞いていても、何故か?温かくなり、ホットした気持ちになったのです。彼女のお子さんは双子だそうですが、一人の方はアスペルガー症候群だとか。でも、秦さんは、それとは知らず、これは個性と思って育ててきたそうです。歌があって、笑いがあって、よきお母さんだろうな・・・と思いましたわ。



「人というのは、いろんな表現の仕方を持っている」ということをお嬢さんの病気から、わかったそうです。シングルマザーであっても、元気あり、体力あり、なんと言っても笑いがあって、こういうふうに人生生きたら、幸せだわ・・と思いましたよ。主婦のお仕事もしているから、主婦の気持ちもよくわかる・・・主婦の大変さも、もちろん知っている・・そのうえ、歌もピアノも基礎は出来ている。




素晴らしいな・・・と思いました。こういう先生(あまり先生という呼び方が似合わないような)だったら、もう一度、コーラスをやってみたいと思ったわね・・・  もう、青年はコリゴリです。「ときめき」は、接骨院に行ってもありますし(20代かな?接客業だから言葉も丁寧で仕事も丁寧でとても優しい青年でした)



我が家に、細マッチョの青年もいるし、働き者の夫もいるし。そんなことより、秦さんが紅白に出られることを希望しますわ。今年の紅白、カバとコアラと知らない人が多かったような・・・



秦 万里子さんの元気の秘訣は「一度にたくさんのことをしない」ということだそうで。「洗濯をしながら、夕飯のメニューを考えたり」「風呂に入りながら、明日の準備を考えたり」すると疲れるので、風呂のときは、風呂のことだけ。夕飯を作るときは、美味しい夕食を作ることだけ、考える。




一つのことに、一つだけ・・コレって元気の秘訣になりますわ。案外、コアラもこれで行っているかもしれない。一度にたくさんのことは、出来ません。夢は、たとえかなわなくても、夢を持って生きていることが大事だ・・と思った昼下りでした。


PS:彼女の持っているおおらかさも良かったのです。エリート?というのは、技術的な事、細かいことにこだわりましてね。主婦を相手にコーラスを・・という場合は、秦さんのタイプがきっといいだろうな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました! モンクレール 2014 http://www.monclerdown2014.com/
モンクレール 2014
2013/09/13 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌手・秦 万里子さん>スタジオパーク 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる