昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 事業仕分け「思いやり予算は?」

<<   作成日時 : 2009/11/26 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

事業仕分け」をやっています。日々、国民の関心は強まっていると思ってみてます。が、なんだかんだ言っても、「聖域」に手を入れなければどうしようもない・・と思っていました。



あまりニュースをきちんと見ていないのだが「思いやり予算」に関しても、見直しを・・と書いてありました。が、これは米軍で働く日本人の給与水準を見直すとか???



そうではなくて、「米軍の人達に対する、思いやり予算」を全部、止めさせてもらいましょう。それが一番の、無駄廃止になるわ。ついでにミサイル防衛なんぞという物も、買う必要がない・・とコアラは思います。



せっかく政権交代をしたのだがから、それくらいのこと、しまようよ。1ドルが86円になったとか大変な状況だと思いますが。ちびちび、無駄をなくしている場合と違います。14年4か月ぶりの円高との話。



デフレがより一層、厳しくなると思うな・・・眠くてもう書けないけど。それと「事業しわけ」って、なんだか純一郎の改革を思い出すのです。何でも効率とか・・無駄なくして・・とか。大事なことは、大きな政府でもなく小さな政府でもなく、国民にとって良い政府である・・と思うのだが。。。眠くて書けません。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
事業仕分け 中継
事業仕分けにおける科学技術関連事業について 事業仕分けにおける科学技術関連事業について事業仕分けで削られた科学技術関連費が問題になっていますが ノーベル賞受賞者という権威まで借りて大企業が貯め込んでいる利益剰余金は約200兆円。国よりも金も技術も人材もある民間にやらせた方が、はるかに国益にかなうことですよね。国がやらないからって、事業が終わるような考えはいかがなものなんでしょう繰り返しますが、国よりも民間の方が金も技術も人材もはるかに上なんです。(続きを読む) 現行政府の法案作成に伴う所思懇... ...続きを見る
ザ・トレンド
2009/11/27 03:56
行政刷新会議 事業仕分け 結果
事業仕分け 無駄ない予算に仕上げよ &lrm;2009&#24180;11&#26376;19&#26085;&lrm; 政府の行政刷新会議が、来年度予算の概算要求の無駄を洗い出す事業仕分けの前半の結果報告を受けた。 前半5日間の作業では、事業の「廃止」や「計上見送り」「予算削減」など厳しい判定が相次いだ。独立行政法人の基金や特別会計の剰余金など埋蔵金の国庫返納要求も ... (続きを読む) 事業仕分け:JOC、蓮舫氏らに直訴へ 強化費「縮減」判定に反論 &lrm;1 &#26178;&#... ...続きを見る
今日あった出来事・ニュース
2009/11/27 08:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事業仕分け「思いやり予算は?」 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる