昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS オバマ大統領とも握手・・「晩餐会・潜入夫婦」?

<<   作成日時 : 2009/11/28 23:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、コアラは、ほとんどテレビを見ませんでした。ニュースも見れなかったのですが。先ほど、少しだけNHKのニュースで放送しまして。驚いたのです!!!


ヤフーには、さすがに詳しくでてました。簡単に言えば、インド・シン首相の晩餐会に潜入した夫婦は、何故か?名前を呼ばれて、すぐにホワイトハウスに入り、(招からざる客ですのに)堂々とオバマ大統領と握手までしたようだ。



アメリカのシークレットサービスも、本当であったと認めたそうだから、ブラックジョークではないのですわ。大丈夫かしら?シークレットサービスさんたち、どうしてこんな事が起きたのか??素朴に不思議です。



写真を見るからには、このご夫婦は、白人ですね。なんだか格好は立派ですが、何者か把握していない人が来て、オバマ大統領と握手した・・・というではないか。。。。



案外、白人に対しては、警戒感がないのだろうか?でも、今、オバマさんは、保守からも革新からも「どうするの?」と言われて窮地だと思ったが。



この記事を読んで最初に思ったのが、では、アメリカ大統領が日本に来た時の、あの騒ぎは何であったのか?ということですわ。日本は、アメリカほど銃は広まっていない。皆さん、プラハ演説を聞いているから、オバマさんには好意的でした。



が、あの戒厳令のような騒ぎは、なんだったのか???素朴に疑問です。もちろん、日本で何かが起きたらまずいという上層部の判断でしょうが、アメリカ本国は、案外、マヌケで暢気だなーーー・・・



もしかして、黄色人種だから、警備を厳重に・・と言われたでしょうか?とにかく、びっくりしたニュースです。オバマさんの、ノーベル平和賞ですが。なんだか、あまりしっくりこない。



アフガンで井戸を掘ったりしている、中村 哲さんにノーベル平和賞を上げたいコアラママです。アフガンへの対応が違ってくるのでは、ないだろうか???(忙しかったから、ほとんどテレビを見なかった。頭も少し疲れています)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オバマ大統領とも握手・・「晩餐会・潜入夫婦」? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる