昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「主婦がイラッとくる言葉」

<<   作成日時 : 2009/11/07 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暖かでした。が、日陰に行くと涼しく、太陽にあたるところは暑く、半そでも人もいれば、何枚も着ている人もいて、難しいです。何を着るか?


そこで、コアラはイラッと来ましたが。我が家に来る「リビング多摩」という新聞があるのですが(発行はサンケイリビング新聞社)となってます。これに、全国の夫、妻6559人が回答したデータが出てまして。


主婦がイラッとくる言葉

NO1・俺は働いている
NO2・言ってくれればよるのに・・
NO3・何で怒っているの?
NO4・おかずこれだけ?
NO5・疲れた


まだ続きますが、電磁波の関係でベスト5まで書きました。
これに関して、主婦の言われた時の妻の心の声


1・主婦は年中無休よ!
2・言われなくても考えてやってよ!
3・誰のせいだとおもっているの?
4・店と違います・・
5・疲れているのはお互いさま!


パートで働いている友人達、夫さんが手伝う人もいますが、全然、何もしない。寝てるだけ・・と言って嘆いてました。朝から夕方までパートをして、その後、家事をこなし、睡眠時間を減らしているようだ。


で、主婦の4人に1人は、毎日、イラッとくるそうです。と言うことは、コアラがたまにイラッと来るのは正常でしょうか?と思ってみたのだが。うちのカバ、「俺が働いている」とか「誰のおかげでご飯が食べられるというのか」という発言を一切しません。言いたいこともあるだろうに・・・




私が、ボンヤリしている間に、今日は家事が終わっていました。私は専業主婦なので、何だか嫌味かしら?と思って、残り物で昼ごはんを作ったら、何度も台所に来る・・・そして、「それが終わったらパパが卵焼きを作る」と言ってウロウロしてます。他に、趣味はないのかしら?要するに、ご飯を作るのが好きなのです。



で、何でコアラママがイラッとするのか?出来た夫、主夫だと思いますよ。毎日、嫌な仕事をするため会社に行って、土曜、日曜は家事をこなし、挙句に、「今日のご飯は作りすぎよ。こんなに作ったら、残ります!」と言われても、これまた黙っています。


よそのお宅の奥さんと比べるということもせず、ただ、ひたすら、辛抱しているように思える。これでは、十二腸潰瘍になるのも、当然だ・・と思える。ですから、優しく、大事にしなくては・・とわかっているのだが。



テレビでね、お笑い番組がカバは好きですが、これを見ても全然、私は、面白いと思えない。笑いの価値観が違うような気がする。ついで、ご飯もたくさん、食べてます。なるべく消化に良いものをと思って作っています。これをたくさん、食べて、その後、薬を飲む・・アホか?と思うわけです。


よって、どんなに家事をこなして、妻に優しくしていても、妻の側はイラッとすることがある・・という事ですわ。


PS:カバからは、毎日、「これから帰ります」というメールが入る・・これが来ると頭痛がします。早いお帰りね・・息子は遅い帰りです、ちなみに息子から、帰るメールは来ません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「主婦がイラッとくる言葉」 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる