昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はクリスマスツリーの日???

<<   作成日時 : 2009/12/07 08:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

月曜日の朝、今日は寒い風が吹いています。息子もカバもそれぞれの場所に出かけました。で、パソコンを開けて他人のブログを見ていたら、「今日はクリスマスツリーの日」だそうです・・と書いてあったわ。


何でも「・・・の日」ってあるのね・・と思いつつ、何故?と読んでみたら、1886年・12月7日横浜で日本で初めてクリスマスツリーが飾られたそうですわ。街の中は、クリスマス関連で、夜はピカピカしているようだが、コアラは、たそがれ時から夜にかけて、外には出ません。



息子やカバを「お帰りなさい・・」と言って出迎えますから。その時の雰囲気で、何となく嫌なことがあった?無かった?とわかりますね。今年の師走ほど、クリスマスだから何か買おう・・と思わない年はないですわ。円高・デフレ・雇用不安・この先「うつ病予備軍」も増えるでしょう




部屋にツリーを飾ったら、少しは気が晴れるか?と思ったが、子どもが大学生では、飾ったところで意味もなし。「靴下にサンタさんから、プレゼントが来てるよ」・・と言って、息子が喜び「嬉しいな・・サンタさん来たね、ママ」と言っていた頃が一番、楽しかったわけです。



もう、息子もサンタが誰か知っている、サンタの懐具合も知っている、何より、サンタより体大きく、サンタ、こけたら自分が踏ん張る・・という年齢です。



街の中が、クリスマス関連でピカピカしていても、いっこうにときめかないコアラママでした。近くのスーパーでクリスマスケーキの予約をやってまして。値段を見て「高い!」と驚き、ケーキを見て「ひとまわり去年より小さな形だね・・」と目が点に。


クリスチャンでなければ、プレゼント交換なぞしなくてもいいでしょう(何も買わないと、デフレが続くか)  欲しい物はあまりないコアラママ、スーパーのレジのパートさんの顔つきが、必死であることに気がついてます。家のローンが払えるか?どうか?の瀬戸際であろうか???


ツリーのどころの話でないわ・・と思う・・12月7日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はクリスマスツリーの日??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる