昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 人を傷つけると自分の身に降りかかる???

<<   作成日時 : 2009/12/07 14:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほど、ばったり友人と会ってお茶をしたら、以外な事を聞きました。でも、そうかもしれないな・・・と思ったのだが。


春先、とっても気の強い主婦から、猛烈な電話をもらい、ほとほと嫌になったコアラママでしたが。どうやら、この彼女、今、お病気になっているようだ。。。



他人の悪口は、言わないことがいいのは当たり前だが、なんだかんだとつい話してしまう人が多い中、今年の春は見事なパンチを受けて「どうするコアラママ?」と思ったけど。



人を傷つけるとそのお返しは、必ず、自分のことや身の回りに降りかかりますね。だからと言って、コアラママが今から、どうするわけでもなく。「早く病気が治るといいね・・・」と心の中で思っています。あー、あの時の怒り方は異常であったから、すでに病気ははじまっていたのかもしれませんわ。



世の中、殺伐としていますから、せめて周りの友人くらい、優しい言葉で話すことが大事ね。もちろん家族もそうですが。相手の気持ちになって、聞いたり話たりということが、今、必要とされているとしみじみ思ったコアラです。(他人の心の痛みに気がつく・・と言ってもよろしいが)



今年は、いろいろあったけど、無事に過ごせて良かったわ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人を傷つけると自分の身に降りかかる??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる