昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS とても大変な病気のようだなー・・

<<   作成日時 : 2009/12/08 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は湿度が低くて、カサカサした雰囲気です。スーパーで主婦友にばっあり会ったら「最近、いろいろ大変なことがあったの・・」と長話になりました。彼女とは、とても久しぶりに会ったのだが。どうも生理が不順で、大出血をしたようだ。。。おまけに、足のかかとを猫に噛まれて腫れあがり、びっこをひいて仕事をしたとか・・・



息子と同級生のお嬢さんがいて、立派な大学に通っているのに「つまらない、つまらない・・」と言っているようで。我が家と同じだ・・と二人で、とほほ・・となりました。あの学費で、「つまらない」と言われても、困ります!!!と彼女曰く。そうだよね・・・



で、共通の友人の話となり、大体、同じ年齢ですから。とっても気の強い主婦の方、病気の名前がわかりました。筋繊維痛症という病気。何でも、ここ数年、おかしかったが、更年期だと思って頑張っていたようです。



症状を読んだら、大変な病気だなー・・・と思いました。痛いけど、病名がわからないというのが一番、つらかったようで。今は、お薬(痛み止めでしょうね)を飲んでいるから、だいぶ楽なようです。




寒さ、冷えもいけないのだろうな・・・感情の起伏もひどくなるのかしら。私のお電話のときは、ものすごかったから、症状が出ていたのでしょう、たぶん。今は、心から、一日も早く治るといいね・・と言ってあげたいコアラママです。


繊維筋痛症友の会
http://www5d.biglobe.ne.jp/~Pain/index.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とても大変な病気のようだなー・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる