昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉シンジロウさんと自民党+小沢さん

<<   作成日時 : 2009/12/14 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、とても寒い日でした。何か人として温かい裁判の判決が出るか?と思っていたら、出なかったので、余計、寒さがこたえます。テレビでは、何回も流した自民党のPR作戦なるものをまだ、流してました。


小泉シンジロウさんが、横須賀の自衛隊を案内して、自民党のPRをする・・という事で、5000人ほど、応募があったというから驚きなのだが。自民党では、なくてシンジロウさんを見たくて応募した人もいるはずです。で、彼は、何故か、いつも緑のモノを身につけてますね。この日のネクタイが緑の入ったシマシマで、腕には緑の環が・・・あれは何を意味するのだろうか?


取り立てて、騒ぐような話をしたわけではないのです。話題と言えば、自民党がPR作戦として一年生議員、シンジロウを使っているということくらいで。次回は、マダム寿司の小池百合子さんとか、さて、どれだけの応募があるかな?



横須賀名物、軍隊カレーなぞ食べて、横に座った中学生?と何やら話していましたよ。先輩の話を聞かなくてはならないのが辛い・・という中学生に「実は、政治家も同じなんだよ」と言ってました。


で、シンジロウさんは「今、民主党が中国にたくさん行ったけど、行く先が間違っていると思うのです。行くべき場所は中国ではなくて、アメリカです。信頼回復のために・・」と言ったように思います。純一郎の遺伝子を持っているので、どうしてもアメリカ、アメリカへ気持ちがなびくのでしょう。


コアラママ、一人、つぶやく「まだ、若いね・・・見た目はいいし、話し方も政治家に向いている。ある意味、オーラのような物も出ている。が、時代に遅れているわね、今は中国もアメリカにも行くという時代だよ」


習副主席が来たようです、日本に。で、天皇さんと面会するというので、少し揉めてますね。その揉めている話が今、NHKのPM9時のニュースのトップだよ・・


「あーだ、こうだ」と言った宮内庁長官は、官僚として民主主義を理解していない・・と小沢さんが言ってました。一方、安部のシンゾウなぞは、「政治的な利用である」と断じて憤りを持ってるようです。30日ルールを知らなかったコアラママですが、一体、誰が決めたのかしら?


天皇さんは、象徴ということになっています。よって、政治的な利用はしてはいけない・・で、今回は政治的な利用となるか?どうか?  
今まで、一度も与党の方、陛下を政治利用のような感じに使わなかったのか?そこが知りたいわけです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小泉シンジロウさんと自民党+小沢さん 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる