昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝帰り???

<<   作成日時 : 2009/12/18 16:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も風が冷たい寒い日です。コアラママは、朝から不機嫌でした。ついカバに向かって「今日は玄関まで出ませんよ、寒いから」と言ってしまった。


昨日、息子は帰ってこなかったのです。なんのために携帯を渡しているのか?疑問だ。おまけに、かえってきたのは、カバが会社に行った後、8時?だったか?「一体、何をしていたの???」と聞くと。「断れなくて、困った。徹夜マージャンだ・・・もう、寝る、昼ごろ、起きる」と言ったのですよ。



マージャンをやらせるために学費を払っているのではないのだよ・・・というつもりでも、コアラも午前中は眠いので、眠ってしまった。寒い日は午前中は、あまりすばやく動けませんわ。



どうも居合い部の練習の後、食事に行き、そのまま、断れず、雀荘に行ったようだ。コアラママ「うちのパパだって、結婚してからまだ一度も、朝帰りはないよ」というと、息子曰く「マージャンやらないのか??」



コアラママ「パパはマージャンできません。ママはできるけど。あの会社、付き合いマージャンもしないみたいだよ」というと、息子わいく「パパは、会社で孤立しているか?」ですと。孤立でも左遷でもないわ。きちんと家族を養うために今年も大晦日まで仕事になります。




カバは、そういう仕事でして。本社だから、今、土曜、日曜が休みですが。来年は1月2日に、早々に仕事です。皆さんがお休みの時、仕事をして稼ぐというもので。結婚以来、ずっとそうなのです。その仕事一筋、家族一筋というか息子ひと筋のカバが、息子を心配して困りました。


「かえってこないね・・・どうしたか?」だって。知りませんよ。男の子だから、そういうこともあるでしょう??という会話をしたコアラとカバです。



親の心、子知らずという感じで、息子は昼間、起きて、また大学に行きました。「夕方、かえってね・・・・」と叫んだコアラです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝帰り??? 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる