昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、「妻の日」だそうです・・

<<   作成日時 : 2009/12/03 10:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の東京は、寒い雨の朝です。テレビを見ていたら、コアラの話は出てこなかったが、「今日は妻の日です」と言ったのです。どうして、今日なのか?誰が作ったのか?はわからないのだが。



で、酔っ払ったお父さんが昨日の夜、撮ったと思われるビデオで叫んでました。妻に電話して「いつも世話をかけて、すみません。明日は妻の日だって。これからもよろしく」とか、何とか。絶対「愛しています」とは言わなかったけど。お酒飲んでも外では無理でしょうか???



カバが会社に行った後、見たので、カバから朝、感謝の言葉は出てこなかったけど。何しろ今日が「妻の日」だと知らないわけです、コアラもカバも。誰が何のためにいつ、作ったのかしら?毎日、妻の日でいいだろうに・・・とほほ



日本の男性は、心の中で思っていても、中々、妻に感謝の言葉をいえないようだ。及び、「愛しています、これからもよろしく」ともいえないようだ。好きじゃないから、無理だよ・・と思うあなたは、考えが幼いのです。好きでなくとも、恐ろしくても、とりあえず、「感謝の言葉」「愛の言葉」を言っておけば、妻はあなたの思うような素敵なマダムになると思うな・・・



で、これは、妻にもいえるのですが。夫に気持ちよく感謝させる方法・・というのが出てました。何でも、夫が起きてる時に、必死に家事をやる・・とか、夫は大きな子どもだから、褒めて動かせ・・とか・・子どもと一緒と言われると困るのだが。




そう思って過ごせば、イライラするのも消えるでしょう。褒めて育てるは子育ての基本で、及び、他人と比較しないということも大事なのです。今日、かえってきたら、カバをうんと褒めてみようか。。なんて言って褒めますか??「パソコンやネットが良くわからない頭で、会社に行ってお金を稼いで偉いわー、パパ」とか言ってみようか。



明日は、ボーナスが出るようで。「この不景気に、ボーナスが出るというのが感謝だわ。全てパパのおかげですわ」とでも言うか・・・なんだか疲れてきたのでオシマイ。感謝の言葉、褒める言葉は、言ってもらいたいけど、カバに言うのは中々難しい。まだ、人間修行が足りないと思うコアラママです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、「妻の日」だそうです・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる