昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人から言われた一言・・・

<<   作成日時 : 2009/12/22 21:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の東京は、澄みきった青空と空気で気持ちよかったのです。富士山もとてもよく見えました。富士山って、どこから見ても素敵ね・・・と思いつつ、美術館に行って来ました。



ある友人から言われた一言を書こうかな?と思ったのですが。言われたのではなくて、メールに書いてくれたのです。でも恥ずかしかったので誰にも言わなかったのだわ。こんな内容ですわ。


「コアラさんは、頭がいいし、スタイルがいいし、綺麗だし、優しいし、尊敬してます」 えー、さすがのコアラママもコレだけ褒められると何だか恥ずかしくて・・・の感じでしたが。でも、素直に受け止めて、ありがとう、感謝ですよ・・と言っておこう




頭がいいか?は本人にはわかりません。スタイルは、彼女より痩せているだけでBMIは普通のところ、ただし、少し足は長いかもしれない。だが、優しいかどうか・・・その時の気持ちで変わりますね。彼女は、うつ病の患者さんだから、できるだけ、言葉を考えながら話します。



だから、コアラさんと話すとホットする・・・と言われるのでしょう。だが、聞いてるコアラは疲れます。元気なときにお話を聞くように心がけてます。来年は、より一層、厳しい年となりそうです。心の病気の方が増えないように・・と祈るような気持ちです。


PS:昨日は、「子どもと貧困」をやっていました。親の収入が少なくて家でご飯を食べて来れない児童が多いらしい。命をつないでいるのは、給食だけ・・というお子さんも最近、多いようです。子どもは国の宝であり、国の皆が育てるという発想ならば、子ども手当てではなく、「小学から大学までの学費を無料にする」ことの方が大事だな・・と思うコアラです。消費税は上がるだろうが、その方が、より一層、子ども達には明るい未来が開けるでしょう??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>スタイルは、彼女より痩せているだけでBMIは普通のところ、ただし、少し足は長いかもしれない。

僕はコアラさんの文体やリズムからは、これまでは、博多人形さんみたいなスタイルのお方かと思ってまいりました。素直過ぎるコメントですいません。^^
さとし君
2009/12/23 03:11
さとし君様、コメントありがとう。今朝、カバに「博多人形ってどんな人形でした?」と聞いたのですが。カバは、博多の人形・・だから九州で作ると馬鹿な答えでして。
で、先ほど、博多人形のHPを見ました。美人物とあるのはとても美しい感じですね。 コアラも着物はたくさんあるのですが、母の所でたんすの肥やしになってます。

色白、もち肌、博多人形さんみたいなスタイルと思ってくださってかまいません。想像力は人を幸せにしますのでね・・・
コアラ
2009/12/23 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人から言われた一言・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる